見出し画像

父日といろいろ

皆んなお元気ですか?
皆さん元気にしてるか?
最近暑くなりましたねー

いつも通りいろいろやってます。

まずは父の日は家族で過ごしました。
朝から草刈りして、12時になって、家族でフランス風のバーベキューしました。

最近気づいたんですけれども、大人になりましたらプレゼントなんていらないねー

他の人から
「父の日に何が欲しいですか?」
「クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」「誕生日プレゼント何が欲しいですか?」

フランスでは「何が欲しい?」と言う質問は
ないです。

プレゼントはサプライズなので言わないねー

言わずに、プレゼントを買ってあげるのは
1番だと思います

自分の意見ですけど、
私は大人になってから「物」がいらないんですね
若い時にいろんな「物」を欲しかったんですけれど今は特にいらないですね。

家族で時間を過ごすのは1番

おいしい料理食べて
私の父の日のプレゼントは
「家族でゆっくりすることで、最高でした。」

パン、チーズ、肉、ぶどうジュース
最高の父の日

昼ごはん終わって、草刈りをしました。

すごく広い

来週、料理教室は二つあって、自分の店の準備も
ありますので、いろいろ終わらしたかったです。

レンガ窯の煙突も終わりました。

ディスクグラインダーで天井を切って
安全第一
笑笑

今つけている煙突は安い煙突です。
最初は大丈夫だと思います。

シングル煙突と言う煙突をつけました

実は煙突は種類2つがあります。

「シングル煙突」と言う煙突

「二重煙突」と言う煙突

「シングル煙突」は単純な筒状の煙突です。

「二重煙突」はその名の通り筒が
二重になった煙突です。
煙が通る筒(内筒)とそれより
一回り大きい筒(外筒)の二重構造となって
います。

二重煙突はシングル煙突よりメリットがあります。

二重煙突簡単に言うと素晴らし煙突です

煙突は暑くならない、安全、掃除やすい、
煙出やすいなどのメリットがあります
けど、すごく高いです

私はつけた煙突は6メートル位です。
シングル煙突で大体3万ちょっとでした。

二重煙突の場合は、
見積書は「15万以上でした。」
最初シングル煙突にして、
来年は二重煙突にする予定です
笑笑

煙突 終わってからから焼きしました。

弱火にした
社長もいました

煙ちゃんと出てたので完璧でした

素晴らしいと思いました。

今週窯のドアもつけます。

今週届く予定です。

このレンガ窯でいろいろ焼くのは楽しみです

最近
草刈、7月店向いてるオープンの準備、など
もしてます

頑張りましょう!

またなぁー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?