見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの <パート7>

こんにちは!


我が家の寝室は壁がめちゃ薄いのか、なぜか外の声が丸聞こえで、朝はよそのお子さんの泣き声で目覚めたりします、


どうも ちゃろです!



ちょうど寝室の窓側が廊下で、そこを通る人の声や子供の泣き声とかが聞こえてきます。引っ越してきた時は、それはそれはびっくりしたものです。


朝、赤ちゃんが泣いてると、娘の声かと思って飛び起きたりするんですよね、夫が(母じゃないんかい)。



隣の家の声とか物音は全くしないのですが、なぜか寝室の廊下側の壁だけ謎によわっちい作りなんです。切ねぇ。



今の家は結婚して4個目のお家ですが、なぜか家って何回引っ越しても100点満点のことってないですよね。


戸建てを買っても「また理想の家を建てたい!」という話はよく聞くから、奥が深いものです。


「3回家を建てると理想の家が建つ」なんて言いますが、ライフスタイルって年齢ごとに変わるから、結局その時の理想を叶えてくれるだけなのか?とも思ったり。



いや、でもそんなこと言っといて、


家は建てたいですけどね

(どっちやねん)



いや、そういう話をしたいんじゃなくて。


壁の薄さに悩みちゅーなので、防音対策など調べてみたいなと思っている今日この頃です。

防音カーテンとかって意味あるのかなぁ・・。


もし「こんなんあるよー!」という心強いアドバイスがありましたら、ご一報お待ちしております(切実)。



さて!


本日はめっちゃ、くちゃ、さくーり!とライトに、

我が家でリピしているカルディ商品のご紹介です!



画像1

KALDIオリジナルの

コーヒーメジャースプーン



これだけかーい!って感じですが、


これだけです。

(堂々と言ってみる)



いや~私これ、地味に大好きなんですよ。もうかれこれ6年ぐらい?買い続けている気がします。


結婚前から使っている、知る人ぞ知る、カルディの可愛いアイテム!このロゴがなんとも言えず、シンプルなのに洒落てて、見るたびに


「お前可愛いな~」


と声を掛けたくなります(変態か)。


商品説明を読むと、これから書きたいこと全部書かれちゃってますが、とりあえず。


スプーンの底部分にはコーヒー豆のイラストがデザインされた、カルディオリジナルの軽くて使いやすいメジャースプーンです。すりきり1杯で約10gのコーヒー粉が計量できます。オリジナルのキャニスター缶にすっぽり入るように持ち手が短くなっています。

 


自分なりに説明してみますと。



① プラスチックで軽量!


こちらのスプーン、何がいいって、プラスチックで軽量!ガラス製のお洒落なものとかもありますが、やっぱり割れない&軽い&扱いやすいプラスチックは最強説。


画像2



② 柄が短くて袋にすっぽり入る!


我が家では色んなコーヒー豆を冷凍庫保存しているので、1つの袋に1つのスプーンを入れてるんですよ。



画像4



そんな時にこれは柄が短いので、どんな袋にもすっぽり入ってくれるんです。

厚みもなくて、柄も短いので、邪魔になることなく助かっています。


画像3



③ めちゃ安い


お値段なんと、

126円!


100均の物を買うより、絶対にこちらを買った方が、物もいいし、デザインも可愛いし、扱いやすいし、マジ圧勝!(言い方どうした)って感じです。


過去に、小さすぎて(?)謎の行方不明になったこともあるんですが、お値段が安すぎて、買いなおすのも悔しくない!素敵な商品なんどす(はんなり)。



④ すりきり1杯で10g!


大体コーヒー淹れる時って1杯10g前後と言われているようで、これはすりきり1杯で10gが簡単に測れててしまいます。


画像5

(あれ、これじゃこんもり1杯?)



KALDIのコーヒーコーナーにひっそりと置いてあるので、もし気になったらぜひ探してみてくださいませ!


たまに売り切れてたりして、切ない経験もあったりなかったり。





と!


いうことで、本日はKALDIでリピし続けている、愛くるしいコーヒースプーンのご紹介でした!


地味に嫁入り道具(意味違う?)だったりして、今後もずっとおつきあいしたいキッチンの相棒です。


ではでは!


しーゆー!

この記事が参加している募集

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕