見出し画像

【LDK】『アスクドクターズ』って知ってる?最短で5分以内にお医者様から回答がもらえた画期的システム!

こんにちは!


このご時世なので、そう身軽には病院に行きにくいなぁと思うのは、私だけでしょうか?


どうも ちゃろです!



ちょっとした悩みがあっても 


『うーん、まだ様子を見てみよう…』 


と思って数日経過を見る、なんてことが日常茶飯事になった今日この頃。



子供のことなど、よっぽど緊急じゃないと中々病院に行きづらいんですよね。


そんな時に出会ったのがアスクドクターズというサイト!


簡単に言うと、


病院版・知恵袋 


って感じでしょうか。



回答してくれるのが全員、現役のお医者様なので、病院に行かずともすぐに問題が解決されてしまうという画期的なシステムなんです!



画像1

AskDoctors



まず、ざっくりとアスクドクターズとは?


深夜・休日でも24時間相談できる日本最大級の医師相談サービス。6,100人以上の各診療科の現役医師です。健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。最短だと5分で回答がきます。匿名で質問可能。





自粛期間中だし、子供を連れて病院に行くのは気が引ける…


でも緊急度が分からなくて、受診が必要なのかどうかだけでも知りたい…


っていうかそもそも、何科に行けばいいの?



そんなこと、この一年で何度もありませんでしたか?



私はかなりありました(泣)


そして、もっと早く知りたかった、このシステム〜!!(泣)



ちょっとした気になる質問や、深刻な質問まで、現役のお医者様がなんと


最短で5分以内に回答

してくれるんです!


しかも365日、24時間。

すごくないですか?



実際使ってみてどうだった?



私も何回か質問していますが

軽めの質問だと、


本当に3分以内に1人目のお医者様が、 


その後続々と10分以内に3名のお医者様が回答してくれて


すぐにお悩み解決したことがありました。



かなり重ための質問をした時は、


回答までに30分ほどかかりましたが、


その時は23時と深夜だったにも関わらず回答を得られることができたので、 


『早めに受診しよう』と翌日の予定を立てることができました。



現役のお医者様とは?


ちゃんとこんな感じで、どこの病院のどういう先生なのか、というリストもあるので、安心して使うことが出来るんですよね。




どうやって使うの?



こちらは、有料の会員登録性のサイトですが、誰でも簡単に登録できるし、なんならある程度までは無料でも読めます。


過去の質問を検索して、自分と似たような質問をしている人がいたら、お医者様の回答の1、2行目ぐらいまでは読めるんですよね。


私も初めの頃はそれを読んでました。


気になる料金はというと、こんな感じの2プランがあります。


月額会員 … 330円(税込)

➡ 月に1回質問が可能


年額会員 … 年額3960円(税込)

 月に3回質問が可能



その他にも、過去の250万件以上の質問&回答が見放題なので、

質問する前に『誰か他にも似たような質問してないかな?』と見ることができます。



予約も一切不要ですぐに質問できてしまう。緊急を要する時に本当に助かっています。



ちなみに、アプリもあって、アプリだと回答を頂いた時に通知が来るので使いやすいですよん。


(…すみません、アプリのURLの貼り付け方が分からず。アスクドクターズで調べてみてくださいませ。汗)



と!



いうことで、このご時世にかなり頼りになるアスクドクターズのご紹介でした!


無料でも色々と読むことが出来るので、もし気になったら覗いてみてくださいね〜!



ではでは!


みなさま、素敵な祝日をお過ごしくださいませ〜!

(そんな私は腹痛気味です…イテテ。)



この記事が参加している募集

最近の学び

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕