見出し画像

【食】人生で一番美味しい”チョレギサラダ”は、お家で楽しめる!?「野菜サラダの生ダレ」はいかが?

こんにちは!

夏なのに、二の腕プルル、切ないよ。(五・七・五)

切なすぎて思わず短歌読んでしまいました、

どうも ちゃろです!


放置していた増えた体重、やはり夏服を着るとだらしないところが目立って焦っています。

今年はノースリーブ着るのもうやめようかな・・ぐすん。

写真撮ると顔がアンパンマンみたいです・・ぐすん。



さて!


ふとっちょ話のすぐ後に恐縮ですが、先日、ちょっとしたお祝い事がありまして、叙々苑デビューを果たしました。お肉が美味しいのはもちろんのこと、一番感動したのはなんと


チョレギサラダ


あんなに美味しいチョレギサラダ食べたことない!ってぐらい感動的に美味しくてですね。

ほのかに香るにんにく、ごま油が入っているのにさっぱりとした後味、ちょっとしっとりとしたレタスときゅうり・・

思い出しただけでも、じゅるり。


▼ ちなみにもの凄く微妙な写真ですが、こんな感じでした

画像1


この美味しいサラダ、なんと「自宅でも楽しめる」んです。



画像2

叙々苑 野菜サラダの生だれ


お食事の帰りに店頭でこちらを購入できることを知り、即購入。ホクホクしながら帰りました。そしてその期待。

全く裏切らず(うるさい)


スティック型のドレッシングが10本入っています。「にんにくあり・なし」があって、お値段は10本で税込み702円。1本70円でめっちゃ美味しい野菜をモリモリ食べられるなんて。ありがとう、叙々苑。


画像6

待て。味噌スティックって美味しそう・・


こちらは冷蔵商品で、無駄な添加物とかは入っていない所も魅力の一つ。1袋ずつ小分けになってるので鮮度が保たれて、全然悪くならないんですよね。

画像3


私、何を隠そう調味料オタクでドレッシングも大好きで、しょっちゅう色んなドレッシングを試しているんですが、この商品はお店に行くまで存在すら知りませんでした。

もっと早く出会いたかった~!


使い方は?

スティックをよく振ってよく混ぜて、先にボウルにドレッシングを入れて、野菜を後に入れて和えるだけ。

画像4


自宅でサラダやボイル野菜にかけてみましたが、まるでお店の味!めちゃくちゃ美味しいんですよ。コンビニのサラダですら、絶品の一皿に変えてしまう魅惑のドレッシング。

シンプルにブロッコリーとかにササっとかけるだけでも、ちゃんとした1品になるほど。1本目を食べて、2セット買えばよかったなぁと即後悔しました。くぅ。


どこで買えるの?


全国の叙々苑レストランで購入できるみたいです。全店舗で取り扱いがあるかは分からないので(ごめんちょ)、ぜひお近くの叙々苑にお電話してみてくださいませ。リンリン。


叙々苑公式ネットショップでは4個セットで3600円でした。冷蔵配送なのでちょっとお高めですね。でも人に贈ったりしたら喜ばれそうだなぁと妄想中。誰か贈ってくれないかなぁ、自分に(やめとけ)


好きすぎてレシピを調べてみた


もうすぐなくなっちゃうけど、気軽に買いに行ける場所に叙々苑さんが無いので、レシピを調べてみました。


使っているものが「原材料」に書かれていた調味料と近いので、再現率は高そうだなぁと期待しています。


\ 原材料 /

画像5


市販の叙々苑ドレッシングをトライしてみるのもいいけど、ちょっとこだわりの調味料とか使って再現してみたいなと思っている今日この頃です。なたね油買おうかな・・。


本日は、人生で一番美味しいチョレギサラダドレッシングのご紹介でした!

もしお近くに叙々苑があったら、ぜひともゲットして「素敵なお家ごはん」を楽しんでくださいね~!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕