見出し画像

【食レポ】武蔵小杉@パティスリーシュシュクリエ。Under500円なのに絶品ケーキ!

こんにちは!


昨日今日と武蔵小杉の記事を書いて、まるでむさこの回し者、


どうも ちゃろです!



ちなみに、住んでもないですし、めったに訪れないんですが、ほんとにたまたまで恐縮です(ペコリ)。


それにしても武蔵小杉は訪れる度にパワーアップしてて、新しいお店もわんさか出来てて、毎度驚きます。


タワマンの一階におしゃれフードコートが出来てたり、意識高い系のオーガニックスーパーや絶品パン屋さんが出来てたりと、もはや歩く度に発見がある!



OL時代にたまに飲みに行ってたんですが、その時はそんなに洒落たお店もなく、安い焼き鳥やさんか、毎度並ぶワインバルの二択でした。


今は選びきれないほどお店が出来ていて、今なら色々行けて楽しかっただろあなぁと思う今日この頃です。



さてさて!



そんな進化が止まらない武蔵小杉ですが、先日差し入れで頂いたムサコのケーキがとっても美味しかったのでご紹介します!



画像1

Patisserie SUSUCRIER @ 武蔵小杉



パティスリーシュシュクリエさんは、武蔵小杉のグランツリーという商業施設にはいってるのですが、調べたところ三軒茶屋にも店舗があるようで。





この日差し入れして頂いたのはこちらのケーキたち!


画像2


もうこりゃ宝石やないか…輝きが半端ない!



ケーキの玉手箱や。

(そのままや)



画像3


ラインアップはこんな感じ。


■  シュエット(チョコムース)

■  スフレフロマージュ

■  和栗のモンブラン

■  胡麻のムース(これだけ名前わからず)



超絶優柔不断な私ですが、悩みに悩んで、スフレフロマージュと和栗のモンブランを頂きました。



この二つのケーキのレビューになって恐縮ですが、どちらもとっても美味しかったので、お伝えさせて頂きます!



画像4

スフレフロマージュ



なんとも軽やかな口当たりのチーズケーキ。見た目、どっしりしてるのかな?と思ったらそんなことなく、口の中で溶ける感じ。


ホロホロッとした後に、ふわっとチーズが香ります。


甘さも控えめで大人のケーキ。甘党じゃない夫も気に入ってました。コーヒーと頂くとホッとする味なんです。




画像5

和栗のモンブラン



なんとも感動したのがモンブラン!



私、モンブランの好き嫌いがハッキリしてまして、「あっこれ好きなタイプ…!」とまたその逆もしかり、一口目で判断してしまうんですよね。


で、こちらはもちのろん好きなタイプ!


一口目で、「わぁ!美味しい!!」とうるさめのリアクションを取ってしまいました。


美味しいモンブランの必須条件は、土台にメレンゲがあるかどうか! 


パサパサのスポンジが土台だった時の、あの虚無感と言ったらありません(よくあるけども)。



ドシッとしたマロンクリームを支える、軽やかでサクサクなメレンゲの土台。。



このハーモニーを楽しみたいんやぁあ!

(落ち着け)



で、このケーキにはそのハーモニーがしっかりありまして。サックサクのメレンゲが美味しいのなんのって。


重ためのケーキなのに、ここで絶妙に軽くすることで、ちょう~どよくなる。そしてクリームの真ん中には生クリームも入っていて、尚更軽やかに。


いろんな味や食感が楽しめて、無限モンブランな訳です。


そして和栗は裏切らない。圧倒的な、栗のほわんとした香り。


こちらも甘すぎることなく、大人の味で絶品でした!



ちなみに、今回は選ばなかったシュエットと胡麻のムース(多分)もとっても美味しそうでしたよ。



画像6

シュエット



画像7

胡麻のムース




で、ですね。

この度驚いたのが、


ケーキのお値段!



どれもボリュームたっぷりで、さぞかしお高いのかと思ったら大体どれも450~500円なんです。


結構デパ地下でケーキ買おうにも、600円超えはざらですし、700、800円台も見ますよね。お値段にウッとしてケーキ買うのを諦めることも。



かなり良心的な価格帯なのに、ちっこいわけでもなく、しっかりボリューミーなケーキで、しかも味もよろし。


これは私も差し入れ用に、そして自分用にリピが決定致しました!


パチパチパチ!





と!



いうことで、本日はコスパが高いケーキ屋さん、シュシュクリエのご紹介でした!


武蔵小杉や三茶を訪れたら、是非とも寄ってみたいと思います。ワクワク。


ではでは!


まったねーん!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕