見出し画像

【食】飛騨高山で買ってから何年もリピ買いしてる、超んま〜い!『清見ソース』

こんにちは!


実は新年早々、携帯が壊れてしまって超絶不便な毎日を送っておりました、


どうも ちゃろです!



我が家はXPERIAユーザーなので、修理店が超少なくてですね(おまけに修理費も高い。泣)


どう調べても渋谷しか対応してもらえるお店が出てこなかったので、思い切って渋谷へ。


さすがに三が日の都会に近付くのは気が引けるし、週明けたら人も減ってるかな?とビクビクしながら行ってきました。



結果、普通に混んでました


チーン



とはいえ、週末の渋谷ほどではないけど、平日にしてはまぁまぁ混み合ってる感じ?


セールとかもあるもんね(泣)



修理してもらってる間は、渋谷の空いてる穴場といえば!の西武デパートをウロチョロしてました。


デパ地下の福袋の誘惑に負けそうになりながらも、グッと堪えてお惣菜だけ買って帰りました。


よく我慢した自分。


いやはや、やっぱり当分の間は人混みは避けたいなと思った一日でした(グッタリ)。



だがしかし!携帯も復活して気分は爽快!


楽しくnoteを書いて参りたいと思いや〜す!(ご機嫌)


さてさて!


本日は、何度もリピートしているこだわりのソースをご紹介します!


画像1

飛騨高山の

飛騨清見ソース



これ、初めての出会いは何年か前に飛騨を訪れた時だったんですよね。


何気なく買って帰ったら、美味しいのなんのって!


また買いたいな〜と思ったら全然売っているお店がなくて苦労しました。


これが冷蔵庫にないとソワソワするほど気に入ってる、めちゃうまの中濃ソースなんです!



で、どんな味?


こちらはサラッとしたソースで、酸味と甘みのバランスが絶妙なんです!んでもって味に深みもある。


フルーティーな味が癖になる。まるでレストランで出てくるかのような味で他にない感じ!


画像2


原材料を見ると、野菜・果実と色々と入っていて、納得の味!


【原材料】

野菜・果実(トマト、玉ねぎ、レモン、その他)、砂糖、醸造酢、食塩、澱粉、香辛料


画像3



何に使うの?


トンカツ・コロッケなど揚げ物全般に合います!


画像4


フルーティさがあるので、お料理の隠し味に使うことも。


カレーを作る時に、隠し味でいれると美味しかったり(コソッ)。オススメです!



マツコの知らない世界でも紹介された! 


なんとTV番組・「マツコの知らない世界」でも紹介されたらしく! 


マツコさんはソースをそのままご飯にかけて、ソースの味を楽しまれたんだとか。気持ちわかるぅ!



どこで買える?


探しまくった結果、北野エースというスーパーで発見!何店舗かの北野さんで見かけたので、どこの店舗でも扱ってるのかな?



本日も渋谷駅・フードショーの北野エースでゲットしてきました!


北野エースは成城石井的な感じなのかな?高級スーパー的な。


いつも北野エースに行くときはソースコーナー直行でこのソースを買いに行きます。


あとはネットでも手に入りますよん!

飛騨ショップで買えます



もし、ここでも見かけたよ〜!という情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいませ(ペコリ)。


と!


いうことで、我が家で長年リピートしている清見ソースのご紹介でした!


スーパーで買ってきたコロッケも、このソースをかけるとあら不思議!まるでお店で食べるみたいにグンっと美味しくなります。  


もし気になったら、ぜひお近くの北野さんを覗いてみてくださいね〜!


ではでは!

まったねーん!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕