見出し画像

【LDK】これが100円?! お弁当作りの救世主現る。ダイソーの『ふりふりおにぎりボール』!

こんにちは!


毎日、いそいそと幼稚園のお弁当作りをしております、


どうも ちゃろです!



いやぁ、しかし難しいですね、可愛いお弁当作りって。


キャラ弁なんて絶対作れないし、普通に彩り豊かなお弁当を作るだけでも苦労してます。



あーでもない、こーでもないってやりながら作ってますが…


一向に上手になる気配がないです(汗)


セ・センスなのかなぁ…。



何かコツやアドバイスがありましたら


何卒ご一報くださいませ。

(ぺこり)



さてさて!



そんなお弁作りに奮闘している私ではございますが、買ってみたらお弁当作りが楽になった物があるのでご紹介いたしまーす!




画像1

ダイソーの

ふりふりごはんボール



これ、子供用の小さなまるっこいおにぎりが一度に3個も作れてしまうと言うシロモノ!



今までは1個ずつラップに包んで、ぶんぶん振り回して作ってたんですが、


『そういえば100均でふりふりするだけで、一度に沢山作れるやつ見たことあるな…』


ということを思い出してダイソーに走りました。


これが欲しくて欲しくて…!!



ラップで包んだのを振り回しながら、


『ダイソーに行きたぁぁあい!』


と発狂しておりました(心のなかで)



使い方は?



使い方はとっても簡単!


蓋をはずして、ごはんをふんわりとつめつめ。


画像3



こちらの蓋をパカッとかぶせます。



画像4



よく見ると動物の顔になってる粋なやつ…!!



画像5


こんな感じで海苔を貼り付けてあげても子供が喜ぶだろうなぁ。


で、これをひたすら上下に20回フリフリとふる…!!!



オリャアアアア!!!

画像7



パカッとな



画像7

(ちょっと真ん中詰めすぎたやつ)



ポロン



\ 出来たよ~!! /

画像7


一口サイズの小さなおにぎりの完成~!



ラップで包んで1個ずつ作っていたのを考えると、圧倒的に楽チンです。


子供にも手伝ってもらったら楽しいようで、ひたすらフリフリしてました。


もっと早く買えばよかったと激しく後悔ですぜ!(涙)



これのお陰で日々の大変が少し楽になったので、お弁当作りを頑張ってるママさんパパさんにぜひお勧めしたいです!



と!



いうことで、我が家のお弁当作りに大活躍中のふりふりごはんボールのご紹介でした!



『あんまりごはんが好きじゃない子供もこれだと食べた!』という口コミも見たので、お弁当やおうちのごはんを残しがちな時に試しに使ってみるのもいいかもしれません。


ではでは!


明日は全国的に大雨らしいので、皆さんどうかお気をつけてくださいね~!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕