見出し画像

【食レポ】奥沢@イルバンビーノ。ミシュラン・ビブグルマンの名店の味をランチで堪能!コスパ最強で悶絶の美味しさ。

こんにちは!


先日、久々にゆっく〜りランチしてきました。


どうも ちゃろです!



やっぱり美味しいごはんは幸せになる。
やっぱり素敵な空間は幸せになる。


今更だけど、普通に出来ていたことがまた出来るようになるって幸せなことだなぁと再確認。


日々感謝して生きないとダメですね。



さて!



そんな幸せ気分にしてくれた絶品イタリアンを発見したのでご紹介いたします!



画像2

イルバンビーノ奥沢店@奥沢駅



奥沢駅は自由が丘の隣にある駅で、イメージ的にはマダムの駅。


だからこその美味しい名店が結構ある街なんですよね。


実は昔から通っている大好きなフレンチもあったりして、閑静な住宅街的な街なのに、いいお店があって羨ましいなぁと訪れるたびに思うんですよね。


こちらのイルバンビーノさんは、昔から名前を知ってて、ずーっと気になってたお店の一つ!


なんとミシュランのビブグルマンを3年連続で受賞されたこともあるんだとか!


実は目と鼻の先にイルバンビーノ本店と奥沢店があるんですが、奥沢店は比べるとカジュアルな方らしく。


そして本店は現在自粛休業中なので、奥沢店に伺ってみました!
 


店内はパーテーションで全ての席が区切られていて、感染対策は万全!



画像4



カウンター席もあって、そちらはオープンキッチンの目の前なので、調理しているところが見れて楽しそうだなぁなんて思ったり。



メニューは?


ランチメニューはこんな感じ!


平日も週末も変わらないらしく、週末でもお得なランチが出来るお店って貴重ですよね。


画像1

(思いっきり影かぶってすみません)



Aランチ 1320円

前菜3種+パスタ

Bランチ 1980円

前菜5種+パスタ+デザート+コーヒー

Cランチ 2860円

前菜5種+パスタ+メイン+デザート+コーヒー



そして、本日のメニューはこんな感じ!

画像3



悩みに悩んで、AランチとCランチを注文!


選んだメインはこちら!

■ 山菜と大山鶏モモ肉のクリームソースコンキリエ

■ シジミと菜の花のアーリオオーリオ

■ 豚ロースのグリル



お料理はどれも絶品!


早々に前菜が到着!


めちゃくちゃ綺麗でテンションが上がる!


こちらはAランチの三種盛り。

画像5


Cランチの5種盛り。

画像6


名前を失念してしまって恐縮ですが、内容はこんな感じ!


左から、スモークサーモンと野菜のあえたもの、オムレツ、野菜のコンソメ、鶏ハム、カルパッチョ。


鶏ハムのしっとりさ、そしてバルサミコソースとの相性が絶妙!


どれもかなり美味しくて、ビーツのドレッシング(かな?)もメチャウマでした!


お待ちかねのパスタが到着!


シジミのアーリオオーリオ!


画像7


シジミっていうから、ちっこいのが来ると思ったらアサリサイズで超美味しい!なんとも新鮮!


菜の花の苦味も美味しく、ガーリックがきいてて、たまらん…!!


ものすごく品のあるパスタで、さすがだなぁという味。



そして感動したのはもう一品のクリームソースパスタ!


画像8


もはやこれ、鶏肉のスペシャリテなんじゃないかってぐらい美味しい。


濃厚なクリームソースの味で、こんなクリームソース食べたことない!って声を大にして言いたくなるぐらい絶品。


コンキリエとうまく絡まっていて、こりゃ名作だ。


鶏肉は柔らかくてジューシー!一生食べ続けたいほど美味しいパスタでした。



こちらは口コミで美味しいと評判のフォカッチャ!


画像9


一口食べるとジュワッとオリーブオイルが口の中で広がる。


うーまーいー(涙)


しかもお替り出来るので、沢山頂いちゃいました。


忘れられへん…

画像10



メインのお肉はもはやランチのレベルを超えていました。


画像11


香ばしくグリルされてるのに、しっとり柔らかく、甘みがすごい。


ランチで出てくるメインじゃないぜよ…いやはや本当にレベルが高い!



そして食後は、デザートの盛り合わせ!


画像12


手前左から桜のアイス、メープルのブラマンジェ、スパイス漬けフルーツ、パウンドケーキ。


もはやデザートも感動モノで、桜のアイス、口の中でとろける、そして桜がホワンと香る。


ナニコレ。


私、桜のデザートって正直苦手なものが多くて、こーれは美味しかった!


桜の嫌な人工的な味がしないんですよね、爽やかな香りだけが鼻を抜けて、クリーミーな味が残るんです。



そしてメープルシロップのブラマンジェは


バケツで食べたかった。

(やめとけ)



食べたあとに余韻でガツンとメープルの香りがくるんですよ。もうそれがトリコになる感じ。


また出会えるといいなと願うデザートでした。



コーヒーには小菓子もついてて、至福そのもの。


画像13

画像14

(こういうのほんと嬉しい)



しつこいようですが、コーヒーまで美味しくて、どこの豆を使ってるか聞きたかったぐらい。(今度聞いてみよう…)


いやはや、コスパ高すぎてビックリ。


近所にあったら毎日来るのにっていう幸せなランチでした。


テイクアウトもやってらっしゃるようで、確かパスタ+フォカッチャで800円、前菜+パスタで1600円だったかと思います。


テイクアウトメニュー発見▼


加えて、デリバリーもやってらっしゃるようですよ。



次回はぜひ本店の方にもお邪魔したいなぁと計画中!どうか頑張ってください…!!



と!


いうことで、本日は絶品イタリアン・イルバンビーノさんのご紹介でした!


素敵なお店と出会えるって本当にありがたいことですよねぇ。


もし気になったら、ぜひともご予約の上、訪れてみてくださいねえ!


ではでは!

皆さま、素敵な週末になりますように!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕