見出し画像

【美容】10年以上浮気していないシャンプー&コンディショナー。

こんにちは!


本日は久しぶりに母と焼肉ランチに行って、お肉を食べてエネルギーチャージをしてきました、

どうも ちゃろです!


めちゃんこ久々の焼肉だったので、涙が出るほど美味しかったです。お安い焼肉屋さんなんですけどね。一口一口噛み締めました。


毎日2歳児を追いかけまわしながら、ろくにゆっくりご飯も出来ないもので、たまのご褒美(?)です。


いつも思うんですが、なんで家で焼くお肉とあんなに違うんですかね。家で七輪でも使ってみようかしら。憧れるぅ~!


ちなみに母とはマブダチのように仲良しなので、久々のランチでマシンガントークが止まりませんでした。

母、孫をあやしつつ、焼肉を食べつつ、マシンガントーク。器用なものです。


オーバー60の彼女ですが、美容&健康オタクのせいか、いつもシンプルに10~20歳は若く見られます。


なんなら習い事とかに行くと、30過ぎの娘が二人いるのでヤンママ(死語)だったのでは、と思われたりするらしいです。どんだけ~!(汗)


昔から鉄板なのが、一緒に洋服とかを買いに行くと、「姉妹かと思いましたぁ~!まぁお若いぃ~!」って言われた時の私の複雑な心境よ。



母褒めて頂けるのはいいとして、


「ちょ、私けなされてないか・・?」


っていう、あのやるせない感情。毎度毎度言わないでぇ~!笑顔の下で、傷ついている人いますからぁ~!(涙)



上機嫌に、

「あらいやだぁ~!オホホ~!」


って高々に笑う母よ。隣の娘、落ち込んでますよ。


誰が老けてるって?なぁなぁ!



もう、慣れました。(慣れたんかい)



さて!


そんな美容オタクの母が使っていた美容グッズの中で、結婚してからも引き続き私も使っているものがありまして。


それは、


画像1


ルベルのナチュラルヘアソープ

&ナチュラルヘアトリートメント



美容には色んなこだわりがある母が選んだのが、このシャンプー&コンディショナーでした。


簡単に商品説明▼

酸性石鹸系界面活性剤をベースに植物エキスを配合したヘアソープと、卵や米などの天然成分を含んだトリートメントが髪にやさしく働きかけ、美しく健やかな髪質に仕上げるヘアケアシリーズです。花や木の実、海藻など、自然界の力を借りてやさしくケアします。


要するに、天然素材を使って優しく髪の毛を洗えているのかな、と解釈しております。(ざっくり)


結婚前から使っているので、早10年以上は浮気していないと思います。


旅行とか行って、ホテルのシャンプー&コンディショナーを使うと、結構な確率でパサパサになってしまうので、長期旅行の時は、必ず詰め替えて持参しています。それぐらい信用しています。


こちら、大容量の詰め替え用なんですが、もちろん、ケースに入ったものもあります。ケースもオシャレで素敵です。我が家ではディスペンサーに詰め替えて使っています。


画像2




使用感は?


乾燥&細い&少ない髪質ですが、私はサラサラになって、ツヤも出ます。

コテで巻き髪をしてワックスやらスプレーやらいろいろ付けた日でも、このシャンプーでしっかり洗えばちゃんと落としてくれます。洗浄力は高いのかな、と思っています。


あと、香りがとってもいいです!夫にも褒められるので、男女問わず好きな香りなのではないかな?と思ってます。


種類は?


我が家で使っているのはシャンプー:シーウィードと、トリートメント:ライスプロテインなんですが、改めて種類を見てみると、乾燥髪の私にはホホバも良さそうだなと思ったり。

次買う時はホホバも仲間入りさせてみようと思います。


W・シーウィード《シャンプー》 

つやのあるしなやかな髪に洗い上げます。傷んだ髪に。

MG・マリーゴールド《シャンプー》 

頭皮はすっきりひきしめ、髪はさらさらに洗い上げます。オイリー地肌、健康な髪に。

JO・ホホバ《シャンプー》

つやのあるしなやかな髪に洗い上げます。傷んだ髪に。

RP・ライスプロテイン《トリートメント》

さらっとしたうるおいを与え、つやのあるしなやかな髪に仕上げます


大容量・詰め替えだからお安い!


LOFTとかにも取り扱いがあるんですが、240mlで1000円程するんですよ。

ですが、この大容量の場合、大体1600mlで3500円前後。めちゃくちゃお安くないですが?

いつもまとめ買いして、ストックしています。

➡ 楽天で4本セットを購入してます。 / 2本セット / ケース入り


と、いうことで長年浮気することなく使い続けているシャンプー&トリートメントのご紹介でした!


サンプルとかで高級ブランドとかを使ってみてもしっくりこないことが結構あるんですが、この子たちはいつ使っても使用感に満足しています。


もしシャンプー&コンディショナーを新調したいな、と思われていたら、ぜひ小さいサイズからお試しくださいね~!

紫外線で痛んだ髪の毛も、毎日のケアで艶髪に回復させてあげちゃいましょう!

ではでは、また明日!

しーゆ~♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕