見出し画像

【食】「自分の子供に食べさせたい」という想いから開発された『最強のサバ缶』。大人も子供も離乳食期の赤ちゃんも楽しめるよ。

こんにちは!

スーパーのレジ担当のお姉さんが、「リズム」を取りながら軽快にピッピッとお会計してくれると「おぬし・・!!出来る・・。」と思ってしまいます、

どうも ちゃろです!


ちょっと右、左にゆれながらレジしてくれる人いませんか?料理上手な人の感じと似てます。家事えもんとか、いつも浮いてるじゃないですか、ステップ踏みながら料理する感じ。あれ!あれです!

あれが出来る店員さん。


・・絶対に強者ですよね・・(どないやねん)


自分もステップ踏みながら家事出来るようになりたいものです(勝手に踏んどけ)


さて!昨日、麦ごはんの記事を書くのがとっても楽しかったので、本日も食ネタでいきたいと思います。


我が家には常にローリングストックしている缶詰があります。


その前に、ローリングストックって何やんねん?を簡単に。

普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法。ローリングストックのポイントは、日常生活で消費しながら備蓄することです。


ローリングストックって中々出来ないんですが、唯一出来ているのがこの缶詰でごんす!



画像2

伊藤食品の水煮サバ缶

(食塩不使用)


もの凄く肉厚なサバがゴロゴロ入っています。


画像3

(手前の鯖、触ったら沈んでもた)


画像4

ひょいっ



骨もそれぞれ真ん中にぶっといのがある感じなので、子供が離乳食の時はその骨を抜いてからあげてました。簡単に取れますよ。


そもそもこのサバ缶、昨日ちょっと触れた健康オタクの母のごり押しで買い始めたのです。


ことの発端は、「離乳食」で魚を気軽に食べさせたいなぁと思っていた時に、「そろそろサバもOKなのかぁ」と悩んでいたところ、母が相談に乗ってくれまして。


サバ缶だったら気軽にあげられるんじゃない?絶対にこれがいいわよ!食塩不使用、無添加、生産者が自分の子供にサバを食べさせたくて作ったサバ缶なのよ!」と。


説得力、半端ない。

いや、今から説明したいこと全部盛り込まれてしまいましたが。


ちょっと整理して、このサバ缶のいいところをご紹介


① 国産のサバを使用

➡ お魚って、特に子供にあげる場合、産地って結構気になりますよね。とりあえず、「国産」は安心要素の一つだったり。このサバ缶よりお手頃価格のものもありますが、やはり産地が海外産ってことが多いんですよね。


② 食塩不使用

➡ 「原材料名 さば」としか書かれていない通り、食塩は一切使われていません。薄味にしたい子供のごはんにもピッタリですし、自分で好みの味にも出来たり、料理にも手軽に使えるので、扱いやすいです。

ちなみに2歳児の娘、味付けしなくても美味しいみたいで、そのままでもバクバク食べてます。


③ 化学調味料不使用

➡ 安心安全。生産者の方が「自分の子供に食べさせたい」、という想いから生まれたらしいのです。


ちなみに、1,2年前にサバ缶がめっちゃ流行ったじゃないですか。その時にテレビで伊藤食品さんのサバ缶が取り上げられたらしくて、Amazonでえげつない値段がついちゃったり、店頭から消えちゃったんですよね。(マスクじゃないんだから)

全然買えなくて、もの凄く困った記憶があります。今はもちろん普通に買えるので、ご安心くだされ。


他にも色々味があるよ


我が家は近所でこのサバ缶が手に入らないので、ネットでこの水煮缶だけを大量買いしているのですが、他の味付きシリーズもめっちゃ気になっています。


「味噌煮」・・青森県産の辛口津軽味噌で煮つけました。

「水煮」・・「沖縄の塩 シママース」のみで煮つけました。

「醤油煮」・・丸大豆醤油と、ビート糖で煮つけました。

「黒胡椒・にんにく入り」・・黒胡椒と青森県産にんにくでスパイシーに仕上げしました。


こだわりの調味料すぎやせんか?のんべぇには、「黒胡椒・にんにく入り」あたりがめっちゃ気になる~!!おつまみに間違いないですね。


➡ 大量買いはココでしてます / 色んな味のセットもあるみたいです


まとめ買いで、1個あたり170円〜200円ぐらいですね。成城石井とかにあるお高いサバ缶に比べたら、買いやすいお値段かなと。


実は楽天の「サバ缶ランキング」でもいつも上位なんですよね(1位と3位)⤵ やっぱり有名なのね。

画像1


サバジェンヌもお勧めしてるよ


「鯖サミット」の事務局を担う”サバジェンヌ”の方もこちらのサバ缶を「高コスパなサバ缶界の"ロールス・ロイス"」としてご紹介されています。


・・いやいや。っていうかツッコミどころ満載すぎる!サバジェンヌ~!どうやったらなれるのー!鯖サミットって何ー!

奥が深い・・鯖の世界。



ということで、安心・安全・美味しいサバ缶のご紹介でした!

いつか鯖サンドを家で作ってみたいと妄想中です・・明日のお昼にでも作ってみようかな?(はやっ)

ぜひとも、お近くのスーパーで探してみてくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕