見出し画像

【食】発酵バターが美味しすぎてパンが止まらない。ふるさと納税でもらえる絶品バターはいかが?

こんにちは!


今年のふるさと納税はどうしようかな~と色んな返礼品を見ては妄想を膨らませております、


どうも ちゃろです!



家電も魅力的だし、美味しそうなものもあるし、自分では中々買えないような贅沢品も気になったり。


還元率ランキングとか見てると、100%超えのものも色々とあって、もはや何を買えばいいか分からない!



大体毎年分からなくなって、年末にまとめてやるもんだから、冷凍庫がパンパンになりがち…(計画性のなさよ)



でも、頂いといて言うのもあれなんですか、正直、食べ物は好みじゃなかったりなど当たり外れもあったりするので、最近は割と慎重に選んでます。


もう味を知ってる物とか、一度返礼品として頂いてリピートするとかの方が、冒険がなくていいのかなぁなんて思うことも。


実際に、普通に自分で買っていたものを、ふるさと納税でもらったこともあります。ちなみにその時はもつ鍋でした。


で!



最近、母がふるさと納税でもらったものをお裾分けしてもらったら、これがめちゃ美味しくて、今年は自分ももらおうかなとリストに入れてるものがあるのでご紹介いたします!



画像1

よつ葉の発酵バター



これ、本来はこんな感じのセットなんですよね。


画像2

→  ふるさと納税のセット


北海道音更町のふるさと納税で、納税額はこれだけ入って12000円!めちゃ良い~!


画像6


去年私が見つけて母に教えてあげたら、母がそっこう納税したんですよね。私はその時既に限度額オーバーしてたので納税できず(しゅん)


で、それがやっとこさ届いたらしく(まさかの5ヶ月待ち!)、あまりにも美味しかったので私にもお裾分けしてくれたという経緯。



画像3



ちなみに、『こんなにいっぱいバターもらっても食べきれないよ~!』というかたは、すぐに食べるもの以外はジップロックに入れて冷凍するのがお勧め!


風味も落ちないので、1個ずつ解凍してゆっくり楽しめますよん。



で、どんな味?



話はそれましたが。肝心のお味の方を。


開けてみるとこんな感じ!


画像4


ホイップ系のバターを想像していたら、しっかり固めのバターでした。


画像5


これをカリッと焼いたバゲットに塗り塗りしてみると…


画像7


え、えもいわれぬ美味しさ~!



口に入れた瞬間、ミルクの香りが口いっぱいに広がるぅぅぅ!


なんだろう、フレンチとかイタリアンレストランで出てくる手作りバターのような風味と味!


しっかりミルク感はありつつもさっぱりもしてるから、たっぷり付けたくなる(危険)


バゲット食べてるのか、バター食べてるのか、もはや分からなくなる。


有塩バターなので、ほんのり塩気があるのがまたクセになる!(超危険)


こ、これは止まらないぞ…北海道恐るべし…


思わず、味見でバゲット一個食べてみようと思ってたのに、気付いたら二個目をトースターに入れてました。


憧れのエシレバターもいいけど、北海道も負けてない、すごいぞ北海道!とエールを送りたくなるほど。


これは素晴らしい、良き出会いでした。


毎日すこしずつ、ちびちーびと食べたいと思います(と言いつつたっぷり付けたくなるけども)


普通に買えるの?



ちなみに、ふるさと納税じゃなくても、このバターをスーパーで見かけたことがあるので、まずは一度自分で買ってみて試してみるのもお勧めです!


私はこのバターに惚れ込んでしまったので、ぜひともよつ葉の他の贅沢バターも食べてみたく、今年は納税してみようかなと思ってまーす!


…でも多分、届くまでに待ちきれないので、それまでに何個か買い足してしまいそうな予感です(はぅ)



ほ、北海道に貢献している(?!)ということで!



と!



いうことで、本日はリピートが確定してしまった美味しすぎるバターのご紹介でした!


海外のバターも美味しいもの沢山あるけど、日本のバターも色々と試してみないとなぁと考えさせられました!


もし気になったら、ぜひともお近くのスーパーで探してみてくださいね~!



ではでは!


雨がしとしとしておりますが、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕