見出し画像

【食レポ】恵比寿@ハース!恵比寿でガレットを食べるならここがお勧め!

こんにちは!


昔フランスに行った時は、ガレット屋巡りをするほどガレットが好きです、


どうも ちゃろです!



その時はフランスに行く前にガレット屋さんを何件か調べておいて、フランスに着いたらホテルから電話予約して行ったほど。


本場のガレット、それはそれは美味しくて、今も忘れられません。フランスに住んでる人、本当に羨ましい!



ガレットというかクレープ全般が大好きなんですよね。


原宿とかにあるようなチェーンのクレープ屋さんも、フランス料理専門のカフェで出てくる本格的なクレープも。



食べたことのないクレープ屋さんを見かけるとついつい買いたくなっちゃうんですよねぇ。



一回、真冬の極寒の日にどうしても食べてみたいクレープ屋さん(テイクアウト)があって、買ったが最後、震えながら急いで食べたこともあります(必死すぎ)



そんなクレープ好きの私ですが、恵比寿で長年通い続けているガレット屋さんがあるのでご紹介いたします!



画像1

ハース @ 恵比寿駅



こちらのお店は恵比寿駅3分、代官山5分と割と中間地点にあるので、どちらからもアクセス可能。


お店はガラス張りなので、外の景色を見ながら美味しいランチが頂けます。


画像3

(お写真お借りしました)


ソファ席もあったりして、いつ行っても楽しい時間を過ごすことが出来るんですよね。



メニューはどんな感じ?



平日と週末でお値段が異なるんですが、平日が圧倒的にお得!


こんな感じで、平日の週がわりメニューが毎週LINEで配信されます。


送られてくるといつもお店に行きたくなってしまうんですよねぇ…!


画像2



これ以外にもガレットのメニューが沢山あって、ガレットによってお値段が異なります。



この日のオーダー!



この日はこちらを注文!

◼️ コンプレット(ハムとチーズ)

◼️ エビのグラチネガレット

◼️ シナモン香る焼きリンゴとバニラアイス



どんな味?



セットのサラダとスープが到着!


丁寧に作られてくるのが感じられる、どちらもホッとする味なんです。


画像4


ドレッシングもとっても美味しくて、サラダは見た目以上にボリュームがあります。



コンプレットが到着!


画像5


ここはガレットの生地の味が本当に美味しいんです。


カリカリで香ばしいそば粉の香りがなんともたまりません!


シンプルながら、ハムと卵の絶妙のコラボで安定の一品。



エビのグラチネットも到着!


これは目から鱗のガレットメニューでした。


画像6


色んなガレット屋さんに行ったことがありますが、このメニューは他にないです。


エビのグラタン風ガレットなんですが、チーズが炙られていて、焦がした香りがなんとも言えない!


エビもプリップリ、グラタンソースも甘くて、これはここのお店でしか食べられないスペシャリテだと思っています!


ぜひ初めて来店の際は頼んで頂きたいです(回し者か)



デザートガレットも!


ランチのセットに+500円で、好きなデザートが選べるので、毎回必ず頼んじゃいます。


画像7


手作りキャラメルソースは苦味があって濃厚で、無限に食べられる!


バニラアイスが溶けて、クレープと一緒に食べるとえもいわれぬ幸せです。





と!



いうことで、恵比寿のお気に入りのガレット屋さんのご紹介でした!


もし気になったらぜひ訪れてみてくださいね~!平日のランチがコスパがいいのでお勧めですよん!


ではでは!


またお会いしましょーう!

この記事が参加している募集

おいしいお店

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕