見出し画像

【LDK】リピしまくっている、ダイソー&セリアで手に入る「かや織りふきん」

こんにちは!


本日の晩御飯は、お家たこ焼きでした、

どうも ちゃろです!


「たこ焼きは昼だろうよ」というツッコミ、ありがとうございます!確かに、確かに。


しかし、我が家では、夜も登場します。

夜も無性に食べたくなることありませんか?


「銀だこ買って帰りたいぃぃぃぃ!」

「いや、まて。それなら作ってしまえ、ホトトギス!!」


ということで、作りました。


\ 雑な写真でごめんあそばせ /

画像1


・・ホントに雑な感じで、すみません。性格が出る、ソースのかけかた。


結構小ぶりなので、15個ぐらい食べちゃいました。


うまかったぁ〜!


トッピングは、タコの他にもイカ+キムチを入れてみたり。個人的にイカキムチ、結構お気に入りです。

チーズも入れたかったなぁ。明太子も。お餅も。


チョコとか入れてデザートたこやきも作ろうかと思いましたが、普通のたこ焼きが美味しすぎて、そこに行き着かず。無念。


「ゲテモノはやめてくれ」と夫にも嫌がられたので、次回のお楽しみにとっておこうと思います。(やるんかい)


ちなみに、我が家で使っているたこ焼き器が中々の出来る子なので、また別の機会にご紹介したいなと、密かに思っちょります。

コロナ禍で2か月も待ってゲットした物です。届いた頃には、もう自粛期間終わりましたがな、っていうオチでした。



さて!話は変わりまして。


本日は、我が家でリピートして使っているダイソー&セリアの「かや織りふきん」のご紹介です!


画像2

ダイソー&セリア

かや織りふきん


こちらのふきん、ダイソーでもセリアでもゲット出来る代物でして。ふきんなのにグレー X 白でオシャレで、キッチンで使っていてテンションが上がります。


母に、「キッチン周りを拭くのは絶対にかや織りふきんがいいよ」と教えられ、母の真似をして買ったダイソーのふきんは、何ともテンションの下がるピンクカラー。



\ めっちゃボロボロですみません /

画像3



確かに、使い勝手は抜群で毎日使っていたんですが。


「これ、この色、なんとかならんのかね」と思っていた時に出会ったのが、こちらのシャレオツふきんでした。


先日母と一緒にセリアに行った時にこちらを教えてあげたら、


「あのピンクのやつ、見た目がいやだったのよぉ~!こんなのあったのねー!」と、2枚衝動買いしてました。


あなたに教えてもらったんですがね、あのピンクのやつ。


とはいえ、母の言う通り、かや織りふきんってとても使い勝手が良くて。


吸水性がいいのに、乾くのは早いし、ふきんのさわり心地はふわふわでソフト汚れも落ちやすいので、思いっきりカレーとか拭かない限り、結構水洗いだけでも汚れが落ちます。


(よく夫がカレー拭いてて、ギャッとなりますが・・。)


画像4

ふきふき


私は、3枚をローテーションして使っています。


1日使ったら、しっかりと水洗いして汚れを落とし、洗濯機にポーイして、毎日新しい物を使うようにしています。3枚あると、気持ちよく使えます。


ちなみにサイズは約30×30㎝素材はレーヨン100%です。


\ こっちもヨレヨレですみません /

画像5



柄は、確か3,4種類ぐらいあったと思うので、ぜひお近くのダイソー&セリアを覗いてみてくださいね!



と、いうことで、本日は我が家がリピ買いしている、かや織りふきんのご紹介でした!

なるべく自分の周りにはテンションの上がる物を置いて、快適に家事がしたいものですよね。

100均パトロールが大好きなので、また掘り出し物を発見したら、ご紹介させて頂きまっす!


ではでは、明日は全国的に「秋の陽気」のようなので、気持ちよく過ごせそうですね!

明日も、良い一日をお過ごしくださいませ~!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕