見出し画像

【美容】美肌を目指すなら、クレンジングを見直すべし?オーガニックブランド・マルティナはやっぱり最強だった。

こんにちは!


オーガニック化粧品大好き、


どうも ちゃろです!


大体1年前ぐらいから徐々にハマり始めて、今やすっかり虜に。


とはいえ、ぜ~んぶをオーガニックにしているかと言うとそうではないんですが、肌の様子を見ながら、自分に合うオーガニックブランドをじっくり探している、といった感じです。



本日はそんな中でも、

ず~っとご紹介したかった


クレンジング


についてご紹介させて頂きたいと思いやす!



私自身の洗顔方法はというと、以前こちらの記事でもご紹介したんですが、シンプルに、ポイントメイクを落として、クレンジング+洗顔のみ




シンプルなケアだからこそ、「クレンジングって大事!」とよく耳にはしていたけど、マルティナを使い始めてからと言うもの、それがすご~くよく分かるようになりました。


優しい成分で、肌をいたわる、傷つけない、優しくケアしてあげる。


そんな風に考えさせてくれるクレンジングだったりもするんです。




画像2

マルティナの

シアーナクレンジング



マルティナはドイツのオーガニックブランドで、なんと化粧品が修道院で作られているんだとか!



HPに修道院のお写真がありますが、こんな素敵なところで?!と化粧品が自分の手元に来るまでのストーリーを考えるとなんだか幸せな気持ちになります。



ちなみに日本では、オーガニック化粧品のお店、cosme kitchenで取り扱いがあります。



マルティナの化粧品は以前、保湿クリームとアイクリームについても熱く語ったんですが、本日はクレンジングについて。





なんか、マルティナの回し者みたいですが、もちろんそんなことは一切なく、私自身使ってみて感動したので、気付いたらマルティナだらけになっていたという感じなんですよね。


でもブログとかインスタとかを見ているとそういう人は結構多いみたいで、マルティナ仲間がいて嬉しかったりします。



シアーナというシリーズについて



マルティナの化粧品は、肌別に色んなシリーズがあるんです。


画像1



口コミを見ると、ジンセナシリーズ(ドライスキン)やローズ(ドライスキン)が結構人気なので、初めは私もジンセナのクレンジングミルクを使ってたんです。


でも、よくよく調べてみるとこのシアーナと言うシリーズはセン̪シティブスキン(敏感肌)用で、成分的にも、無駄なものを一切省いているということを知りまして。



要するに、

一番低刺激のシリーズ!




使ってみたら、

「あれ?なんかこっちの方が肌のアップダウンがより少なくなった!」

と実感したんですよね。


画像3


私自身は乾燥肌・敏感肌なので、シアーナというシリーズが合っていたみたいで、それからというもの、シアーナのクレンジングの虜になりました。



使い心地はそこまで他のものと変わらず、保湿力が高くしっとりした仕上がり。


使えば使う程、肌がやわらかくなる感じがします。不思議!



使い方


使い方はいたって簡単!


乾いた手に3~5プッシュ程だして、優しく肌に滑らせるだけ!


画像4



顔をマッサージしてあげると更に効果アップな感じがして、余裕がある時はリンパマッサージ的なのをしながらクレンジングしています。


滑りが悪くなってきたら、ぬるま湯でオフしてあげればOKです!



ちなみに私は、ノーメイク・薄いメイクの時は3~4プッシュ、濃いメイクの時は5~6プッシュしてます。



今まで色んなオーガニックブランドのクレンジングミルクを使ってきて、


結構な確率で落ちが悪いのがネックだったんですが、こちらのクレンジングはちゃんと汚れを落としてくれる感じがして気に入っています。


何より使ったあとの、しっとり感、もちっと感がやみつきになるんですよね。



➡ こちらで購入できます。



ちなみに、これだけクレンジングをごり押ししておりますが、


もし「マルティナデビューどれからしよう?」と思っていたら、アイクリームからがお勧めだったりします。



私自身アイクリームにまず感動したのがきっかけでしたし、cosme kitchen とかでもアイクリームが1位人気みたいなので、初めての方はぜひお試しくださいまし!



と!



いうことで、本日は愛してやまないマルティナのクレンジングのご紹介でした。


マルティナのシリーズは色々とあるので、もし気になったらcosme kitchen などで実際に手に取ってみるといいかなと思います。


ではでは!


しーゆ~う!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕