見出し画像

【LDK】お家のデコレーション、賃貸でも諦めないで!何でも『ホチキス』で壁掛け出来るよ!

こんにちは!

今朝フローズンスムージーを飲んだら、生まれて初めて「こめかみキーン」なりました、

どうも ちゃろです!


母や夫が冷たいものを飲んで、キーンとなってるのを、となりでゲラゲラ笑う人生だったのに、遂にバチが当たったようです…。


しかしあれってめっちゃ痛いんですね。初めての痛みで、一人で「……っく!!」と頭を抑えてしまいました。

正式名称は「アイスクリーム頭痛」って言うらしいです。どっちかって言うと「かき氷頭痛」ちゃいます?って感じですよね(どんな感じだ)


もうバナナ冷凍させてスムージー作るのはやめると誓った、30代の夏(年齢ちゃんと言え)


さて!

我が家は絶賛賃貸住まいなんですが、賃貸と言えど、壁がけで時計を掛けたり、フォトフレームを掛けたりしたいですよね。

そんな時に探して見つけたのがこちらでこざいます!


画像1


『壁美人』&『それと似たお安いやつ』!


まず壁美人とは


結婚してすぐの頃、賃貸に住み始めた時に、「時計ってどうするんだ?」「姿見って諦めるのか?」と疑問を抱き、探して見つけたのが「壁美人」でした。

「壁美人」とは?を簡単にご説明すると、ホチキスで何でもかんでも壁に付けられてしまう優れもの。

例えばこのフックはなんと「12㎏」のものまで掛けることが出来ます。

フックによって耐荷重が違って、耐荷重が増えるほどがっしりとした作りになって、その分少しずつお値段も上がるって感じですね。


\ 僕12キロまで持てるよ~! /

画像2


この透明のプラスチックフレームの所8か所にホチキスをバチバチとつけていけば、あっという間に壁に固定することが出来るんです。

画像3


画像4



現在、我が家では「壁美人」のお陰で鏡&テレビ(!)までも壁掛け出来てしまっています。テレビについては話すと長くなりそうなので今回は割愛しますが、とにかく壁掛けに特化したいろ~んな商品があるんですよ。



ずっと欲しいなぁ・便利そうだなぁと思ってる「壁美人」シリーズはこのあたり。


画像5

画像6

画像7

画像8

(HPよりお借りしました)


棚も取り付けられるとか、すごいですよね!妄想が膨らみます。



▼ 公式HPでぜひ色々見てみてくださいませ


▼ 我が家で使っているシリーズ

➡ 5kg 壁美人 / 12㎏ 壁美人  / テレビ用



しかし、壁美人シリーズ、一つ欠点があるとしたら、ちょっぴりお値段がお高いこと。軽~い絵とか時計を飾るだけなのに、そんなに耐荷重何キロの物じゃなくてもなぁと悩んだ時に見つけたのがお安いこちら!


お安いフックとは


ウエルスジャパンの

跡が超小さいフック!



これも使い方は全く同じで、ホチキスをバチバチと打てば固定出来てしまいます。超簡単!


画像9

バチバチバチ〜


そしてこの上の蓋をかぶせてしまえばホチキスは隠れてしまいます。

画像10

スッキリ


我が家ではこんな感じで時計や絵など色んな所でこれが活躍中です。


画像11

画像12

画像13

打ち方の雑さよ…


あ!気になるお値段ですが、こちらは6個で 1,280円3個で698円と、壁美人 5kgの物が1個で370円ぐらいするので、こちらのフックはお値打ちかなぁと思います。


ちなみに肝心の取り外したあとですが、どちらもホチキスの芯サイズの穴しかあかないので、近くで見ても全然わかりません。

画像14


注意点は?


この商品はどちらも「石膏ボード専用品」とのことで、これだけはご注意の上ご購入下さいませ!

▼ 壁美人HPより

壁美人は石膏ボード専用品となります。
石膏ボード以外の「木壁」「コンクリート壁」「砂壁」「土壁」などにはご使用できません。

▼ 見分け方は?

壁の目立たない場所にピンや画鋲などを刺してみてください。
刺したピンや画鋲の先端に白い粉がついていれば石膏ボードです。


ちなみにこのお安いフックは耐荷重5㎏と記載ありますが、口コミでたまに「重かったみたいで落ちました」という意見を拝見しました。


なので我が家では、


落ちたら困るもの・お高い物(テレビとか)・結構重い物 

→ 壁美人

軽い物・落ちてもまぁいい物 

→ お安いフック


というように使い分けています。



賃貸と言えどお家は素敵にしたいですし、持ち家だとしてもなるべく綺麗な状態を維持したいですよね!

そんな時にぜひ、「壁美人 & 跡が超小さいフック」を取り入れて、お家を素敵にデコレーションしてみてくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕