見出し画像

【LDK】普段使いにも、フォーマルにも、お受験にも使える、サブバッグはいかが?

こんにちは!

先日、無事に幼稚園お受験が終了しました!


どうも ちゃろです!


いやはや、怒濤の数日間でした。

疲れすぎて、 終わって2日間ほどは終日寝ていました(寝過ぎ)。


普通のご近所園ですが、どこも面接スタイルだったので、緊張してピリピリしておりました。


緊張し過ぎて気持ち悪くなったりして、久々に自分のキャパの小ささを思い知ったり。トホホ。


結果はというと、有難いことに希望の園とご縁があり、ホッと一安心しているところです。感謝・・。


今日は、別の区に住む仲良しのママ友ちゃんと幼稚園受験の話で盛り上がり、「一体全体何を見られていたのかさっぱり分からないね」と語り合ってきました。


ママ友ちゃんとは、一緒にスーツを買いに行って、全く同じ服を購入して帰るという心強い戦友で、お互い無事終わって涙ものでした。


「もう 面接いやー!!こわうぃー!!」


と何度半べそをかいたことか。

親になるとは責任が重い仕事だなぁと思い知らされました。とは言え、こんなのはまだ序の口ですよね、きっと。


頑張れ、自分。



さて!


そんなお受験を終えてきた私ではございますが、 お受験用に調達したサブバッグがとっても使い心地が良かったので、 ご紹介致します!



画像1

日本製 

ブラックフォーマル サブバッグ



特に商品名もなかったので、そのまんまで恐縮です(汗)。


フォーマルのサブバッグって、結構中国製とかで縫製が雑だったりするんですが、こちらは安心の日本製。意外と日本製って見つけにくいんですよね。


なので、作りは丁寧で生地も厚手で安心感抜群。どんなシーンでも使える万能のサブバッグなんです。


普段使いにもフォーマルにも使えるデザイン


生地がしっかりしていて上質、かつレース部分も上品なんですが、フォーマルフォーマルしすぎてないデザインなんですよよね。


画像2


普段使いにサブバッグとしても使えるし、どんなお洋服にも合わせやすいんです。


もちろんフォーマルにも抜群で、冠婚葬祭や、お受験や入学式・卒業式のイベントなどにも大活躍しそうな予感の素敵なバッグなんです。



見た目より大容量!


こちら、 サイズは縦330mm x 横260mm x マチ90mm x 持ち手の高さ140mmで、重さは150gと軽量。


今回のお受験時にどれぐらいの物が入ったかというと、 

大人のスリッパ2足 / 子供の内履き / A4のファイル数枚 / マスクの替え / 小さめの水筒


と、かなりの量が入って、とても助かりました。


画像5


A4も楽々に入りますし、マチもしっかりとあるので、見た目のスタイリッシュさに反してかなりの収納力。やるぅ。


\ ちゃんと中敷も入ってるよ! /

画像3


一つ持っておくと、かなり心強いサブバッグです。


機能面も充実!


オープンタイプのバッグですが、内側にファスナーポケットがあるので、小物を忍ばせておくのにピッタリ。


画像4


文房具を入れたり、ちょっとした化粧品を入れたり、マスクを入れたりと、細々とした物を別途収納できるので、このポケットはかなり重宝しました。



今回サブバッグを買うにあたり、またいつものように 膨大な量の口コミを読んだのですが、やはり「日本製」のせいか口コミも良くて間違いないなと思い、即決出来ました。


届いても、その上質なバッグに「安かったなぁ…」と大満足のお買い物でした。


母にもプレゼントしちゃおうかな?!と計画中です。ちょっとしたギフトにもピッタリだなと思います。


楽天で買えます。


と!

いうことで、お受験が終わった今でもヘビロテしてるお気に入りのサブバッグのご紹介でした。


やっとこさ平穏な日が訪れたので、楽しみに取っておいた海外ドラマをたらふく見たいと思います・・!


久々に何もない幸せを、噛み締めます(涙)!感謝感謝。

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕