見出し画像

[読書]幾世の鈴 あきない世傳 金と銀 特別巻(下) 髙田 郁

 ファン待望の完結編。大坂本店の八代目。菊栄と惣ボン。結。そして九代目とご寮さん。と皆が気になっていたお話が盛り沢山。中でも結のその後の話を興味深く思った方は多いのでは。大団円も納得の結末。

 それぞれに楽しませてもらった五十鈴屋の話もこれで終わり。主要人物の何人かについては随分と長生きさせたのはご愛嬌かな。

 このシリーズ、着物の色・柄・小物等々毎回目の前にその色が無いのにきらびやかな色を感じさせてくれる文章が心地良く、至福の時間を過ごさせてくれた。泣かせ処満載の仲間との信頼関係や人情の話も実に素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?