見出し画像

書くことを生業にしたいと思ったこと。

 文を書いて稼げたらと思ったことが何度かある。その為に文章修行をと思ったことも何度かある。だが結局今に至るまで文を書くことでお金を頂いたことはないので、その域には達していないのだろう。

 このnoteで文章修行と称して毎日駄文を書き続け、3年目に突入したが本当に修行になっているのかは分からない。自分の文を読んで頂ける方が増えれば、それが成果なのかもしれないが、noteの読者層に受け入れられる様な文章が書けないので、特にアクセスも増えない。

 いつまでこんな落書きみたいな文章を書き続けるのか自分に問うてみるが、答えが出ない。そうすると、何となく書き続けるしかないのか?そろそろ人に読んで頂ける文章を目指すべきなのかもしれないが、他人の為になる様な記事も美しい文章も浮かばない。

 文筆家という方々は文章がシャワーの様に頭に降り注ぎ、自然と文字になっていくのかな。一体、いつになったらそうなるのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?