見出し画像

🎶懐かしのアナログコレクション妹👩編(山口百恵、松田聖子、ピンクレディ、一世風靡セピア•寺尾聰…)


🍀無人の実家

母が入院•入所してから長らく無人の実家
金目の物は置いてませんので…😆
1ヶ月に1度、妹•娘と片付け•郵便物確認
そのままグループホーム🏠に母に会いに行って帰りに食事😋
昨日はお寿司🍣 ご褒美大事‼️


🍀残されたアナログレコード

全部は残ってないんだけど誰がどういう基準で処分したのかな?
ジャケットもシミシミ😭
その中から今回は妹👩が買ったレコードを眺めてもらうだけ😜
懐かしがって下さい🤗

🍀山口百恵

ご存知イミテーションゴールド
B面は花筆文字🌸🖌
CMに使われていたような…
何故かジャケ写が見当たらない😢
確か黒いレザーの百恵ちゃん…


🍀松田聖子

フォントが今と違いますね
未だ目が腫れぼったくてお鼻が丸い😆
これ以外にもヒット曲満載のレコードもあった筈なのにいずこへ?😒


🍀ピンクレディ

未だアルバム作るほど曲がないのに売れるときに売っとけ〜という勢いで作ったのかな?
B面はベイシティ•ローラーズの日本語カバー
しかもほぼユニゾン😅


🍀一世風靡セピア

ソイヤソイヤソイヤソイヤ️‼️
🎼咲〜きほ〜こるは〜なは〜ですよ
ギバちゃんが居ます


🍀早見 優

アイドル好き💘だったのかな?
弟とは2学年違いだし高校も同じだったので想像がつくのだけど妹とは5学年違いで若い頃の趣味が解からん
今はお互いおばちゃんになって話も合うのだけどね😝



🍀寺尾 聰

妹は幼い頃から時代劇が好きだったりどちらかというとおじ様ラバー💖
父のお布団に潜って行ったりファザコンだったのかな?
ルビーの指輪以外も名曲揃いです


🍀久保田早紀

私は異邦人しか知らない😝
聴くのも歌うのも気持ちの良い✨✨歌
今も違う名前で音楽活動されてるよね


🍀イルカ

何故かライブ版だけ所蔵
これは違うけれど色付きやイラスト付きのレコードが話題になっていたよね


🍀小林麻美

アイドルを聴くかと思えばおじ様やアンニュイな大人の女性も聴いてたのね


🍀岡村孝子

私はソロになってからは余り知らない
未だに待つわの印象のまま…


🍀さだまさし

げらげら笑いながら雨やどりを聴いていた覚えがある
プレ関白宣言みたいな感じかな?


🍀海援隊

今年の卒業式で歌った人は居るのかな


🍀リック•スプリング•フィールド

突然の洋楽
彼女にそんな趣味あったっけ?
イケメンだからジャケ買い?


🍀中森明菜

見当たらない😱
百恵➡️聖子ときたら➡️明菜でしょ
ふっくらとして可愛いかった頃😍
確かあったと思うんだけど…

以上勝手に妹👩のコレクションを披露してみました😝
知ってる〜好きだった〜持ってた〜っていうレコードはありましたか?



#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #アナログ版 #レコード #山口百恵 #松田聖子 #ピンクレディ #一世風靡セピア #早見優
#寺尾聰 #久保田早紀 #イルカ #小林麻美 #岡村孝子 #さだまさし #海援隊 #リックスプリングフィールド #中森明菜

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のコレクション

サポートしていただき有難うございます💝