見出し画像

【詩57】あいづち

ねえ聞いてるの?
聞こえてるって?
先を言えって?
そんなの判からないよ
聞こえてるかどうかまでは

こないだの話だって?
いつの話?
何の話?
言ってくれないと判らないよ
思ってることまでは

好きって言ってるのよ?
前から知ってるって?
解かってるって?
違うよそうじゃない
たった今の気持ちなんだから


【後記】
伝えたつもり聞いてるつもりだけでは爽やかな会話は成立しませんよね😢
伝『える』ではなく伝『わる』努力相槌や返事があってこそ😊
モラ元夫はボソッと聞こえないように返事しておいて『一体何回返事させるねんっ⁉︎』『返事してるやないかっ‼︎』と大声で言う人でしたっけ…と遠い目👁👁(怖い…🤣)
1回で良いのよ聞こえさえすればね
そうそう舌打ち•ため息😮‍💨はよく聞こえました
仕事でも同じこと

【スキ❤できない問題】
固定記事をご高読下さった皆様有難うございました⤵️
我儘なスタンスですがご理解いただけると幸いです
今後全くスキ❤はしませんっということではありませんので…
実は昨夜23時頃、解消されていることに気づきました
大きな誤差😆はあるでしょうけれど実に約36時間⁉︎
スキ❤って言ったら直ぐに相槌を打って欲しかったんですけどねぇ
という訳で今回の詩は『あいづち』😁

【謝辞】
クロノツカヤ様
フォトを使わせていただきました🍀
有難うございました🙇‍♀️

サポートしていただき有難うございます💝