見出し画像

⭐️時間を忘れて没頭できること【17】趣味紹介リレー


🍀初めに

こんにちは
幸年吉日サークルの皆様初めまして
バトンを渡して下さったかこ様有難うございます🙇‍♀️
とっても素敵な企画✨✨
リレーに参加できて嬉しい💕


💦更年期

BBAなんですけれど…
悩まされているのは汗
寒い時期でも電車内やデパートでは汗をかくのでヒートテックなんか着ていられない
コート類は事前に脱ぎます
服選びの基準は「汗が目立たない」一択


⏳趣味とは?

上手いとか下手とか自慢できるとかではなく「時間を忘れて没頭できる」に尽きます
ココに書く以外に旅行•ライブ•映画•ピアノ動画視聴なども大好物です😋


✍️読む•書く

noterさんなら言わずもがなですね
本が身近にないと不安になり、書きたいネタが多過ぎて溢れちゃう
中毒•依存症の方もチラホラと…
あら、皆様そうですか⁉︎
まさか自分が詩のようなものまで書きたくなるなんて…😳


🎶一万人の第九(サントリー•MBS)

12月第一日曜、大阪城ホールに全国でレッスンを受けた歌い手(抽選)が集まりオーケストラの演奏で大合唱
開催が危ぶまれた時期もありましたがオンライン•動画投稿•規模縮小などの工夫で中止せずに済みました
例年、後日TV放映があります
結構映っててラッキー🤞
洗濯物を干しながらキーを落として(ソプラノ)発声練習代わりに歌っています
鼻歌は昭和歌謡やJポップ、聴くのはJポップやロックが多いかなぁ?
起きてから寝るまでFMかけっぱなしなので
※サムネはゲネプロ前の休憩時間の大阪城ホール内


🎸ウクレレ

近藤俊樹君が未だ小学生だった頃
彼はコストコで見たウクレレにビビッときたらしいけれど私は彼にビビッ‼︎
「いつかはウクレレを弾きたい」と思いながらも仕事に忙殺
うつ病•休職してからネットで購入
自己流なので構え方が正解かどうかもわかりません
音もルックスも可愛いウチの子💘
さて腕前は……?


🚲自転車

車を処分してから20年強
移動手段は専ら自転車
名前の由来は自転車+ウクレレ
若い頃、ロードバイクに乗っていた時期があるので恐らく健脚
今は人力ママチャリです
未だヘルメットを買えていないので大人しく走ってます(骨折中🦴😅)


🤳写真

noteを始めてから爆増
ストレージが危ないです⚠️
空や花を撮るのが好きです
しゃがめない🦴ので足元の小さな草花を撮れないのが残念
共有画像も沢山ご活用いただいて嬉しいです

モッコウバラ
ヒラドツツジ
八重桜
フリージア
不穏な空これでも朝です
シラン
乙女椿
飛行機雲
日没直後
バラ
真っ青な空に一面の雲そして太陽
せせらぎと紅葉
太陽と紅葉
川面に映る逆さもみじ
滝に虹🌈
不思議な雲
大きな銀杏の黄葉
青空に映える太枝を切られた老木


🦜おかめインコ様

次にバトンをお渡しするのはおかめインコ様
「スマホで写真を撮るのが好きです」とプロフは控えめ
実はそれだけではないんですよ
コラージュされたり筋肉を育てたり…
何よりのご趣味は夫様なのではないかと密かに思ってます

それではおかめインコ様にバトンをお渡しします
宜しくお願い致しますね🤗

最後までお読みいただきありがとうございました
これを機会にご縁が繋がれば幸いです


#趣味紹介リレー #一万人の第九 #サントリー #MBS #大阪城ホール #ウクレレ #弾き語り #自転車 #詩 #写真





この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝