見出し画像

絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2020年中期編〜

カエルの声が聞こえてくるよ

カエルの声が聞こえてくるよ(20.04.10~)
可愛いカエルがあなたの想いを伝えてくれるよ♡
毎日ほんわか優しい気持ちでメッセージを楽しんでね♡
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

これは志村けんさんの訃報を聞いて、その想いを他人の僕が表に向けるものじゃないと思い、密かに作品にして気持ちを吐き出したスタンプなんです…
なのでよーく見るとバカ殿様っぽい白塗りでちょんまげのカエルやコントの雷様を彷彿させるような3匹の雷カエルも紛れていたりします。
もちろんそれは僕の中だけの問題なので、それっぽいのがいる!ってことで興味を持ってもらえることがあれば嬉しいことですが、特にこのことは表向きでは伝えていません。
でも…身近いメッセージばかりだけどきっと日常で使いやすいスタンプになったと思います。

ふわもふライフ

ふわもふライフ(20.04.21~)
雲のような〜わたあめのような〜ふわふわもふもふした可愛いワンちゃんが
我が家にやってきた!家族として、長く一緒に過ごしてね♡
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

このスタンプで32作品も作りましたが、未だにヒット作がないことにモヤモヤしていて…オリジナルや変化球ばかり狙っていることも1つの原因では??なんて考えるようになりました。
そこで生まれたのがコチラのワンちゃん!
身近であることと、どのワンちゃんを飼っている人にも使っていただけるよう、ポメラニアンやチワワにも見えるけど犬種は不明な架空の犬にしたつもりです。
特にブリーダーや世界でも使ってもらい、そこから大きく広がっていく…そう妄想していたのでほぼセリフは英語にしています。
ただ、犬好きとは無縁の方にも使っていただきたい!とは思っているので、難しすぎる専門用語は入れていません。
そして、僕自身長年犬と暮らしていたので、出かけるときは家の隙間から覗いていたり構ってアピールをしたり…前回紹介した猫のスタンプと同様にリアルなスタンプになったと思っています。

だらだらいおんメッセージスタンプお知らせ

だらだらいおん メッセージスタンプ (20.04.22~)
フキダシに好きなメッセージをいれられるよ!
スポーツしたり歌ったり踊ったり、読書したりワニ育てたり!?
いろんなとこでだらだらしているだらだらいおんを飼いならそう!
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★★

ラストはコチラ!
ついに画期的なスタンプ!自由に好きなメッセージを入れられるスタンプが僕たち一般のクリエイターも作れるようになったんです!
初めての企画ですが、とにかく1人でも多くの方に愛してもらいたい気持ち…というか欲が強いので、ファンシーで可愛い絵にして、バレエもテニスに野球にサッカー、スポーツも盛りだくさんで、ギターを弾いているものもあれば当時社会現象になった「100日後に死ぬワニ」に影響されたのがバレバレなワニまで登場しています!(笑)
あ、でもただのワニでもパクリでもないですよ??
ナント!ペットとして水槽で飼ってます!(笑)

ここまで考えてもなかなかヒットには結びつきませんが、1つ言えることはヒットを夢見て全力で作品を作っている今が、もしかしたら1番幸せなのかもなぁ…


ポジティブでしょ??(笑)
そうじゃなければとっくに廃業してますよ!(笑)

画像4

絵描きしんじのLINEクリエイターズスタンプ
クリエイターズスタンプで「絵描きしんじ」と検索!
2020年9月6日現在で36種類のスタンプと1種類の絵文字がリリースされてるよ!
<ONE PIECEスタンプは全部で3種類あるからそちらもチェックしてみてね!>
https://store.line.me/stickershop/author/1748

p.s.お会いしたこともないのに無理に買って!とは言いません!
もしもどのスタンプを買おうか迷ってるなら1度覗き見だけでもしていただけると嬉しんじです。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)