見出し画像

絵描きしんじLINEスタンプの歴史〜2020年前期編〜

ども、なにを書いても反応もなく、結構心にダメージを負ってます!(笑)

でも…どんなことでも一度決めたことをやり遂げたい性格なので、一方的な発信になったとしても1日1投稿を続けたいと思います。

と、いうことで今回は僕が2020年にリリースしたLINEスタンプを3つ、紹介させてください!

大人が使いやすいスタンプお知らせ

大人が使いやすいスタンプ(20.01.17~)
目上の方にもお友達にも使いやすい丁寧な日常会話のスタンプです。
あなたの伝えたい思いに添えて会話を楽しんでください。
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★/ざん新さ★★★★★

ある舞台の初日打ち上げ(稽古後かも?)で、役者さんから「丁寧な言葉遣いのスタンプがないからあったらいいなぁ…」なんて話になりました。
確かに僕がこれまで作ってきたスタンプはどれも可愛かったりで敬語を使っているものはなかったので、「よし!それなら公演が終わるまでにスタンプ作って(その役者さんを)喜ばせてみよう!!!」なんて思い、すぐさま取り掛かり、見事公演中にリリースさせることができたんです。
しかも!
その方はとても和が似合う方なのでそれに寄せ、しかも顔までその人に似せてみました!(笑)
…あ、とは言っても誰もが使いやすい無機質でシンプルなイラストにはしていますが。

バレリーナのちゅっちゅ2お知らせ

バレリーナのちゅっちゅ2(20.01.26~)
踊るの大好き♡食べるの大好き♡おでかけ大好き♡
バレリーナのちゅっちゅはとってもかまってちゃん!
バレエが大好きな子供たちの心から生まれたよ!
使い易さ★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★★

コチラは去年の終わり、究極に可愛いスタンプが頭に舞い降りて生み出した(つもり)バレリーナのスタンプの続編です!
前回表現できなかった部分を補うようなセリフを入れています。

おそらく家族しか使ってくれていません(笑)。
悔しいっ!!!

ネコのトモダチとお知らせ

ネコのトモダチと(20.02.07~)
甘えん坊の白猫と、ツンデレの黒猫、それと自由気ままなハムスターが
呼んでるよ!名前をつけて可愛がってあげてね!
使い易さ★★★★★/かわいさ★★★★★/ざん新さ★★★

なぜ今まで手をつけなかったんだろう…
猫のスタンプは作ったものの、そのどれもパートナーか脇役的存在のものばかり…
ですが…
ついに作っちゃいましたー!!!

みんなが大好きな白猫をメインに、スコテッシュフォールド、エキゾチックショートヘア、チンチラ、スフィンクス、芝犬!招き猫まで!(笑)
更にオマケでキンクマ(ゴールデンハムスター)もいますっ!
+ちょっと欲張って飼い主がバレエをしているんだろう…そう思えるようタンスの上にトウシューズを置いてみたり…

絵も商業向きな丁寧なタッチで仕上げているのもあり、発売がとても楽しみだったのを覚えています…

結果??
それについては覚えていません(笑)。
ただ、ハムスターも猫も実際に自分が飼っていたのもあったので、とてもリアルに、愛情込めて描かせていただきました。

同じく一目惚れして、いつまでも愛してくれる里親に巡り会えますように…

画像4

絵描きしんじのLINEクリエイターズスタンプ
クリエイターズスタンプで「絵描きしんじ」と検索!
2020年9月4日現在で36種類のスタンプと1種類の絵文字がリリースされてるよ!
<ONE PIECEスタンプは全部で3種類あるからそちらもチェックしてみてね!>
https://store.line.me/stickershop/author/1748

p.s.お会いしたこともないのに無理に買って!とは言いません!
もしもどのスタンプを買おうか迷ってるなら1度覗き見だけでもしていただけると嬉しんじです。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)