見出し画像

「あとでやろう」は期限を決めて

「あとでやろう」
このセリフを使う方は私も含めて多くみえると思います。
この「あとでやろう」という言葉、期限を決めずに発した時どうなると思いますか。

答えは、「結局やらない」という事になります。

人は誰でも面倒な事や、苦手な事、嫌いな事を後回しにするものです。
この後回しにした際に発するのが「あとでやろう」という言葉なのです。

「あとでやろう」という言葉を使う際は、「◯時からやろう」とか、「今日中にやろう」などと、自分の中に明確な期限を定める事が大切です。
期限を定めなければ、結局はやらずに、いつまで経っても終わらないという事になります。

何事も自分の中で期限を定めて、日々着実にやるべき事をやっていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #期限 #あとでやろう #面倒 #苦手 #嫌い #やるべき事をやる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。