見出し画像

「できないかも」という不安は、「できる」からこそ生まれてくる

私たちは時に不安になる時があります。
不安の種類も多くあるとは思いますが、「できなかったら、どうしよう」という不安を時として持つことがあります。

でもこの不安、そもそもできるからこそ、このような不安が生まれてくるものです。
全くできなければ、不安な気持ちになることもありません。
要は裏返せば、「できる可能性がある」状態なのです。

ということは、「できなかったら、どうしよう」という感情が自分の中に生まれてきたら、「できる可能性があるのか」と解釈してみましょう。

不安な気持ちを選ぶのも、そうではない気持ちを選ぶのも全て自分次第です。
であれば、「できる可能性がある」方へ自分の気持ちをシフトした方がきっと楽しいと思うのです。

さぁ、皆さまはどちらを選んでいきますか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #不安 #できるかな #できる可能性 #シフト #感情 #自分次第 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。