見出し画像

「あてにする」から腹が立つ

「あの人がやってくれると思っていた」「あの人はわかっていると思っていた」
このように考えていたにも関わらず、そのようにならなかった時、腹が立つ事があると思います。

それは「あてにしていた」から腹が立つのです。
ただ、「あてにしていた」のは、自分だけであり、相手はそもそも何とも思っていない事が多いです。
ですので、皆さまが腹を立てたところでどうしようもありません。

腹を立てる前に、自分でできる事であればやってしまいましょう。
もし、時間的や役割的に他の方にやっていただく必要があるのであれば、キチンとお願いしましょう。
また、相手の認識度合いについてもキチンと言葉で確認しましょう。

このように取り組んでいけば、後々腹を立てる必要もなくなり、気持ちよく一日を過ごす事ができます。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #あてにする #腹が立つ #伝える #自分でやる #ハピネス #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。