見出し画像

「あの時は辛かったね」と笑える時が必ず来る

日々生きていれば、嬉しい事だけではなく、辛い事も起こります。
嬉しい事は、その事を受け止めて、更に嬉しい気持ちを持てば良いです。
では、辛い事はどうすれば良いか。

「何故こんな事が起きてしまったのだろう」「嫌だな」「何故私がこんなに苦しまないといけないのだろうか」そのような気持ちになり、自分を追い詰めてしまう方もみえるかもしれませんね。

でも、考えてみてください。
今まで起きた事で、解決出来なかった事はありますか。
時間の大小の長短はあると思いますが、辛い時はいつか終わりを迎えるものです。
そして「あの時は辛かったね」と笑える時が来るものです。
また、その経験は、皆さまが生きていく上での、良きスパイスとなっていると思うのです。

辛い時は本当に辛いです。
涙が止まらない時もあると思います。
でも、「いつか終わる」「この経験は自分の将来のためにある」と意識を持ち、日々笑顔で元気に生きていきませんか。

皆さまならきっと大丈夫ですよ。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #辛い #嬉しい #笑顔 #元気 #いつか終わる #経験 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。