長い人生、時には一時的に退避して自分を受け止める事も大切です

苦しい時、辛い時、そのような時は、誰もが経験する事だと思います。
そのような経験をするからこそ、皆さまの人生は充実していくのです。

でも、実際自分がそのような状態になったら本当に苦しく、辛いと思うのです。
そのような時は、一時的に自分を退避させるのも手です。

退避するとは、今の状況から少し離れてみる事。
会社であれば、少し席を外す。
家庭内であれば、散歩やお手洗いに行くとかでも良いと思います。
そして、そこで涙を流して一旦自分の感情を受け止める。
また、そこまででなくても、一旦事実を忘れて、楽しい事等を思い浮かべてみる。

そして、感情が落ち着いてきたら、苦しい事、辛い事の解決に向かって行動を開始していきます。

苦しい事や辛い事を目の当たりにすると、人によっては自分の思考が停止したり、感情的になったりすると思うのです。
退避して一呼吸置く事で、冷静にその後の行動を取る事ができるようになるのです。

何事も経験。
皆さまの人生がハピネス溢れる人生となりますように。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #人生 #退避 #辛い #苦しい #ハピネス #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。