キチンと断る事は自分の人生を向上させるポイントの一つです

誘われたら、なかなか断れない。
そのように仰る方もみえます。
でも、何でもかんでもお誘いに応じていたら、時間とお金を無駄に使う事になります。
ご自身の人生なのですから、自分の好きなように生きていけば良いのです。
何も無理に相手に合わせて生きていく必要はないのです。

と言っても、どう断れば良いの?
そう仰る方がみえると思います。
先日、セミナーで学んだ事を今日はシェアしてみようと思います。

誰かに誘われたら、何故自分を誘ったのか理由を聞くこと。
その理由が、本当に自分を必要としてくれていて、参加する事に価値があると思えば参加すれば良いとのことです。

人数合わせのために誘われたのであれば、参加する必要はありません。
あくまで、人数合わせの頭数で誘われただけであり、あなたである必要はないからです。

参加する必要がないのであれば、「誘ってくれてありがとう」と誘ってくれた事に感謝して、「次の予定がある」とか「興味がないので」とキチンとお断りしましょう。

誘いを断れない方は、自分にとって不要な事を巻き込んで生きている事になり、自分の人生は不要なもので溢れて、必要な物を入れる事ができなくなると思います。

自分にとって、必要かそうでないかをキチン判断して、不要な事はキチンとお断りする。
それがこれからの「個の時代」を生きていく上で必要な事の一つだと改めて思います。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #断る #人生 #人生向上 #誘い #個の時代 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。