見出し画像

小さくても目標を持つ事で、自分軸を持つ事ができる

企業には様々な目標が設定されています。
中長期経営目標があり、それをもとに単年度の目標が設定されて、更に個々人の年間目標が設定されています。

私たち個々人は、企業と違って、目標を設定せずに生きている方も多いと思います。
中々明確な目標を設定する事は、急には難しいかもしれません。

では、この1ヶ月の目標を設定してみるのは如何でしょうか。
この目標は小さな事で良いと思うのです。
ちなみに、私のこの1ヶ月の目標は、「朝の通勤時、特に機嫌良くする」です。

目標を設定しないと、様々な世の中の流れに影響されて、その流れに飲み込まれていきます。
目標を設定する事で、自分の軸を持つ事ができて、ブレない自分を作る事もできます。

本当に小さな事でも良いのです。
目標を持つ事は、自分を持つ基本だと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #目標 #今を生きる #機嫌 #自分軸 #ブレない #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。