見出し画像

社員食堂は愚痴を食するところではありません

皆さまの会社にもありますか。社員食堂。
社員食堂までいかなくても、リフレッシュルームといった休憩スペースが自動販売機と合わせて設置されている会社もあると思います。
今日はこの場所でのお話をしたいと思います。

皆さまは、この場所を愚痴を話す場所と考えていませんか。
気の知れた同僚と、会社の施策や上司の愚痴を話す束の間の時間。
確かに楽しいひとときであり、ストレス発散の時でもあるかもしれません。

でも、第三者からその姿を見たとき、その姿は気持ちの良いものでしょうか。
「私もそこに参加したい」という方もみえるかもしれません。
でも殆どの方は気持ちの良いものではないと思います。

何より、そこでどれだけ愚痴や文句を言ったところで環境は改善されませんし、潜在意識の観点から見ると、「貴方はそのような環境がお好みなのね」と、どんどんその環境が引き寄せられてきます。
ではどうすれば良いか。

もしそのような環境が自分の目の前に現れたら、直ぐに離れる事。
親しい同期社員との会話の中でそのような会話になったら、話題を変えてみたり、用を作ってその場を離れる事も大切です。
そして何より自分が愚痴や文句を発しない事も大切です。

会社はフルタイム勤務の方であれば、最低でも1日の3分の1以上を過ごす場所。
潜在意識に良い環境を心掛けて、笑顔で楽しい毎日を創造していきましょう。

そして、社員食堂はお食事をするところであり、愚痴を発生させるところではない事もお忘れなく!

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #大企業 #サラリーマン   #社員食堂 #リフレッシュルーム #愚痴 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。