見出し画像

とにかくパンが大好きなんだぁー!

こんにちは、nontanです(^-^)

今日はわたしの趣味のおはなしを書きたいです

わたしの趣味は...パン作り!!!

みなさんパンは好きですか?わたしは大好きです。

数年前にコストコのベーグルにどハマりしました笑

いろんな種類があって、もちもち食感♡
トーストしてカリカリ食感♡

田舎に住んでいるのでコストコはないのですが、米軍基地が近くにあるので、海外のお菓子や雑貨などが買えるお店があり、そこにコストコ商品も置いています。

毎週土日のみコストコ商品が入荷されるので(パンやピザやお肉などなど)タイミングを逃すと買えないんです。

そこで考えた...自分で作れたらコスパ最強!!!

そんな素人感覚で初めてのパン作りをスタート

調べてみると、ベーグルはとってもシンプル!
強力粉、塩、砂糖、イースト、水

これだけで作れる!
あとはブルーベリー混ぜてみたり、チョコ混ぜてみたり、中にカレー入れたり自由自在。

形を作るのも難しいけど、とにかく楽しい!!

だんだんと他のパンも作ってみたいと思い始めて、製パン道具も少しずつ買い揃えて...
見ればいろいろ欲しくなってしまう(´△`)

時間を作っていろいろなパンに挑戦しています。
(自分が食べたいパン限定です笑)

会社の人や友人達にもプレゼントして、喜んでたもらえた時には本当に嬉しいです(´∀`*)

このパンっと張ってる感じ♡萌えます♡

メロンパンも工程は少し増えるけど楽しいです♡

イングリッシュマフィンはサンドイッチにするとすごく美味しい♡

まだまだいろいろなパンを作っているのですが、それはまたnoteに書きたいと思います。

わたしのパン作りのこだわりは、手ごねで作る事

機械を使うと簡単だし、捏ね不足になったりなく確実かもしれないけど、わたしは捏ねる作業が好きなんです。
生地がどんどん変化していくのがたまりません。

パン作りが好き過ぎて...周りからパン屋をやれと煽てられて...本当にいつか小さいパン屋さんが出来たらいいなぁーなんて思ってます笑

調子に乗るなwwww('ω')wwww笑

パン作りは1人無になって作業が出来るので、わたしには合ってます。
ゆっくり発酵を待つのも好きです。

今のパン作りの目標はこれ↓↓↓

カンパーニュ!!

シンプルな材料で作れて、噛む度に味が出てくるパン
こんなハード系のパンが作れたら♡♡

我が家のオーブンでは難しいのかも...
温度が250度までしか上がらないんです。。。

いろいろネットで調べて家庭用オーブンでも焼けるカンパーニュを研究中です。(どなたか教えてください笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?