見出し画像

今何ができるかを考えて行動していく

「やってしまった!」
このように感じる瞬間、誰にでもあると思います。
勿論私もあります。

このように「起きてしまったこと」は変える事ができませんし、取り消すこともできません。
であればどうするのか。

変える事も、取り消す事もできないのであれば、今何ができるのかを考える事が大切です。
例えば、仕事であれば上司に報告する事も一つですし、プライベートであれば家族に相談する事も一つの方法です。
相手に迷惑をかけてしまったのであれば、真っ先に謝罪するのも方法の一つですね。

時間は未来に向かって流れています。
私たちは過去に戻る事はできません。
であれば、今何ができるのかを考えて行動していく事が大切な事だと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #今何ができるか #過去 #今を生きる #やってしまった #現在 #未来 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。