見出し画像

時には、自分を遠くから見てみる

自分を遠くから見てみる

人はどうしても自分に甘く、他人には厳しいものです。
どうしてかというと、自分を見る時は、近くの距離から自分を見ているからであり、他人を見る時は、遠くからその方の輪郭をぼんやりと見ているからです。

時に、この見方を逆にして、他人をじっくりと観察してみると、それ程非難すべきではないし、自分はそれ程甘く許容すべきではないとわかると思います。

定期的に自分や他人に対する見方を変えてみる事も大切ですね。
今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #遠くから見る #客観視 #観察 #自分に甘い #他人に厳しい #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。