もうダメだという時に効く10の言葉

インターネット上で、「Perispapa」さんと仰る方が紹介してくださっている言葉が目に止まりましたので、今日は以下の言葉をシェアさせて頂きたいと思います。

もうダメだという時に効く10の言葉

1.ゆっくりしなさい
2.身体をまずやすめなさい
3.許しなさい
4.目を閉じなさい
5.深呼吸しなさい
6.考えるのを一度やめなさい
7.自分を労りなさい
8.少し食べなさい
9.死にたいとつぶやいてもいいから、生きなさい
10.おやすみよく生きました。今は眠りなさい

もうダメだという時の精神状態というのは、心が舞い上がってしまっている事が多いと思います。
私もそのような状況を経験した事があります。

そういう時は、ヒーリング音楽を聴いたり、マインドフルネス瞑想を行ったりと、まずは自分の身体をリラックスさせる事から始めると良いと思うのです。
そして、いつもよりも長い時間を眠る。
これらの行動が大切だと思うのです。

今の状況下では、将来が不安と仰る方も多いと思います。
しかし、「もうダメだ」と思ったところで状況は変わりません。

心を落ち着かせて、現実を見つめ、今何をやるべきか?といった前向きな行動を起こしていく事が大切だと思うのです。

そのためには、身体を休めて、自分を落ち着かせるのが第一歩だと思うのです。

皆さまと一緒に、今のこの世の中を乗り切っていきましょう!

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #もうダメだ #言霊 #不安 #心 #マインドフルネス #ヒーリング #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。