見出し画像

周りが勉強しないからこそ得られる経験もあります

日本は、高校までがしっかり勉強する時期であり、それ以上になったら、遊べるというような考え方があったりしますね。

特に大学へ進学する場合が顕著で、大学に入るまでは一生懸命勉強しますが、大学に入ると、バイトと遊びに明け暮れるという方も多いようです。

でも、人間は幾つになっても勉強です。
ましてや、勉強するために大学に行くのですから、大学では勉強するのが当たり前なのです。

それに大学は、勿論その学校や学部にもよりますが、少し頑張れば高得点を出す事が可能です。
何故なら高校までと違って、多くの方が一生懸命勉強しないからです。

また、勉強する事で経済的に助けられる場合もあります。
筆者の経験ですが、成績が上位になった事で、返済不要の奨学金をいただく事ができました。

このように、周りが勉強しないからこそ得られる体験もあります。

皆さまも是非チャレンジしてみてくださいね。
チャレンジしてみる価値は大いにあると思いますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #学び #勉強 #生涯学び #経験 #チャレンジ #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。