心のアクセルを緩める事も「頑張る」事の大切なプロセスです

頑張る事は大切な事だと思います。
日々の頑張りとその継続は、皆さまを成長させてくれるでしょう。
しかし、どうしても辛い時というのはあると思うのです。
自分の目標を達成するためには、その辛い時を乗り切る事も大切ですが、自分の心のアクセルを踏み込み過ぎると、心は焼き切れてしまいます。

我慢できるから大丈夫、まだ頑張れるから大丈夫、無理して言い聞かせて乗り切っているのであれば、思い切って休憩してみる事も大切な事だと思うのです。

目標達成は、大切な事です。
でも、一番のベースとなる健康の一つである「心の健康」が維持できなくなっているのであれば、しっかり休養する事も大切ではないかと考えています。

頑張るのは良いけれど、時にはフッと心のアクセルを緩めてみませんか。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #心 #心のアクセル #頑張る #心の健康 #休養 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。