怒りをコントロールする事は生きていく上での大切なスキルです

日々生きていれば、腹が立つこともあると思います。
その感情はごく当たり前の事ですね。
でも、そこで怒りを爆発させる前に少し考えてみてください。

怒っている時というのを冷静に考えてみると、自分自身が100%正しいと感じているはずです。
でも、本当にそうなのでしょうか。
仮に正しいとしても、相手はそう思っていないのではないでしょうか。

怒る前に一呼吸おいてみて、本当に自分は正しいのか自分に問いかけてみる。
また、相手はなぜ自分が怒るような言動を取ったのか考えてみる。
そのような行動が大切だと思います。
結果、考えているうちに怒りが収まることも多いです。

怒りを爆発させてしまうと、周りにも悪影響ですし、相手を萎縮させてしまう場合もあります。
怒りをコントロールできるのも皆さまの大切な生きていく上でのスキルです。
是非日々トレーニングして習得していきましょう。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #怒り #コントロール #爆発 #トレーニング #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。