見出し画像

耳は綺麗な言葉や、幸せを聴くために使う

耳は誰にでもある音を聴く機能をもった身体の一部です。
この耳ですが、一番多く聴いている音は、自分が口から発した言葉を聞いています。

折角聴くのであれば、悪口、不平不満、愚痴、泣き言を聴くのをやめてみませんか。
聴くのをやめるという事は、まずは自分の口から発する事をやめる事です。

耳から入ったこれらのネガティブな情報は自己の潜在意識に入りますが、潜在意識は主語がありませんので、他人の事を発しているとしても、自分の事として認識します。
そして、そのような事を望んでいるのだと認識して、そのような事態を引き寄せてくるものなのです。

自分の耳には、キレイな言葉や、幸せを聴くために使っていきましょう。
その方が耳にとっても嬉しいですし、自分自身も嬉しいと思うのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #耳 #キレイな言葉 #幸せ #ハピネス #言葉 #言霊 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。