見出し画像

顔を上げれば見えてくる

人は、落ち込んだり、気分が低下すると、下を向く事が多いです。
でも、下を向いても、元気にはなりませんし、かえって気分が低下する事が多いと思います。
ではどうすれば良いか。

顔を上げて前を見てみる事が大切だと思います。
顔を上げれば、自分の周りが見えます。
周りが見える事は、今自分の周りに起きている事が見えますし、何より、多くの生きていく上でのヒントがある事が多いです。

例えば、
・雰囲気の良いお店を見つけた
・電車の吊り広告の内容が楽しい
・あの人のファッションは何か良いな
という具合に、自分の中に多くの気付きを得る事ができます。

落ち込んだ時こそ、背筋を伸ばして、顔を上げて、前を見る。
気持ちもシャンとなり、すぐに気持ちを元気にさせる事ができますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #顔を上げる #背筋を伸ばす #前を見る #落ち込む #元気 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。