見出し画像

社会にうごめく”生きづらさ”を取り除くために

日本の社会の中には人の生きづらさを感じさせる様々な要因が隠れている。
それらをどうやって取り除いたら良いのか。
色々考えるが、その問題を新たに仕事(ビジネス)として動かすのはなかなか難しい。
外に出向き、色々なヒントを得るが、実現するのには、私一人の力ではどうにもならない。
だから、一歩一歩行動に移すしかないのだろう。

行動に移せば移すほど、課題を抱えている人や同じ思いを抱く人などに出会う。一人じゃないんだと思える。
だからこそ、少しでも社会が良い方向に進めるように、動かなければならない。

このnoteを書くまでは、とてもモヤモヤとしていたが、なんだか書いていたら、次はこの行動に移そうと見えてくるものがあった。
そうだ。やってみよう。
可能性があることをやるしかない。
頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?