見出し画像

その優先順位、本当にそれでいいの?

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです✨

この講座に入ってから、より一層強く感じることがあります。

それは、

その優先順位、本当にそれでいいの−−−−?!

ってこと。

やりたいことと、やらなければならないことがあって、その他にも色々な事情があってみんな「仕方ない」って思って渋々選んだんだと思うけど。

もっと、自分の気持ちに従ってもイイんじゃないかな?と思いました。


それは、今日の出来事。

朝から仕事場の同僚の子供が下痢と嘔吐だったようです。

でも、仕事が休めないからと、保育園に預けて仕事に来ていました。

昼頃に保育園から電話があり、症状が伝えられていました。

職場の人たちは、帰りなよと言っていたのですが、本人は【大丈夫!!】といい働き続けていました。

私も「有給使って、帰って子供迎えに行ってあげたらいいのに。」と思いました。

私は子供がいないし、子育てもしたことがないので、そこらへんの事情は分かりませんが。

少なくとも、仕事場の人たちは帰っていいと言っているのだから、迷惑とは思っていないのになー。

と、思いながら見ていました。


とある日は、体調が悪いのにそのまま出勤してくる人もいました。


もっと、自分の気持ちや、自分の大切に思うことを大切にしたらいいのにーーー!!

と、思う今日このごろです。


かくいう私も、自分を大切にできていなくて。

仕事に行きたくないのに、毎日同じ時間に電車に揺られながら出勤しています😂

結局、人のこと言えない💦

出来事は違えど、同じことしてたわーーー💦

自分の気持ちや自分の大切にしていることを優先できていない💦

と、思ったのでした😂😂

自分のことは棚に上げてましたね。


やっぱり、人に対して心のどこかでモヤっとしたことって、結局の所、自分の問題が奥に隠れてるんですね😂


本当にこれはやりたいことなのか、この優先順位でいいのか、自分の気持ちを確かめながら選択して行こうと思いました😁✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?