見出し画像

アラフォー主婦がディズニー好きになった理由はコレだった!


『魅力覚醒講座』19期卒・20期の
ハルナです🍀

私は現在、専業主婦として
カワイイ5歳の息子と
2歳年上のイケメン夫の3人で
東京で幸せに暮らしています💕

仲良し家族♡

ブログのプロフィールはコチラ↓
https://profile.ameba.jp/ameba/mamu-haruharu

🏰私とディズニー

皆さん、ディズニーはお好きですか?
私ももれなく子どもの頃から何度か
ディズニーランドに行っていますが
「特別に大好き〜💕」
というほどではなく
「フツーに行ったら楽しいよね」
くらいのレベルでした😅

結婚してからは、夫とディズニーランド&シーへ行きましたが、その時も感想はそんなに変わらず…。

初めて2人で行った時の思い出♡

しかし、息子が生まれて
3人で行ってから
急〜にディズニーが好きになりました😆💕

コロナ禍でミッキーとの距離が遠い💦

と言っても、
年に1、2回行く程度ですが
私の中のディズニー好きレベル
格段に上がったのです😍

🏰子どもと一緒だと何が違ったのか

私はジェットコースター等の絶叫系が苦手なので、子どもの頃からそんなに遊園地へ行きたいと思わなかったし、ディズニーへ行く時も人気のアトラクション目当てではありませんでした。
しかも子どもと一緒だと乗れるアトラクションが限られるので、家族でディズニーに行っても今までより楽しめないかなぁと思っていました。

しか〜し!
子どもと一緒の方が楽しめたのです✨

自撮りもバンバンしました💕

アトラクションも子ども中心に選んだら
初めて乗る物があって新鮮〜💕

子ども目線でゆっくりパークを歩くと
新たな発見があって楽し〜い💕

キャストから声をかけてもらうことも多く
嬉し〜い💕

ポップコーンもそんなに好きじゃないから
今まで食べた事なかったけど
子どもと一緒に食べると美味し〜い💕

と、まぁこんな感じで
全てが楽しく感じたのです✨

寝ちゃうほど楽しんでいた息子💕


🏰なぜそんなに楽しく感じたのか?

なぜ今までよりも楽しく感じたのか
理由を考えてみたところ

私が没入感をより感じるようになったから

だと思いました!

ディズニーの世界観にどっぷり浸ることで
非日常感を感じ、より楽しめた
んだと思います✨

専業主婦として常に家事・育児中心の毎日を送っていた私は、
“非日常”を欲していたんですね。
それを与えてくれたのが
ディズニーでした🐭✨

ホテルの中も世界観が満載〜✨

目の前に広がるキラキラした世界を見ていると、日常を思い出すのは難しいですよね😉
かわいいフードを食べながら、明日のお弁当の事とか考えられないです😆

何もかもがカワイイ💞

でも、私は
「日常を忘れたいから
ディズニーに行きたい」

と思ったのではないんです!

「非日常に浸る」
と言う事は
「余計な事を考えなくなる」
と言う事。

つまり
自分の感情・気持ちに
フォーカスしやすくなります✨

🩷自分が何をしたいのか
🩷何を心地良いと感じるのか
🩷何が嬉しくて
🩷何にときめくのか

そこだけに全集中出来るのが 
非日常空間のパワーだと思います✨

だから、私には
アフタヌーンティー
ホテルステイも同じ効果があります💕

ラグジュアリーな空間で
夜景を見ながらゆったりと食事をする🍽

これも没入感満載です✨

色々なホテルやレストランに行ってみたい🩷


🏰自分だけの非日常を用意する♡

とは言え、頻繁にディズニーに行ったりホテルステイするのは難しいですよね💧
そんな時は、ちょっと出かけてみましょう♪
いつもと違う道を歩いてみたり、初めてのお店に入ってみたり。
いつもと違う空間に身を置くだけで、脳にもイイ刺激があるそうです!
お気に入りのCAFEやお店を見つけられたら一石二鳥ですね💕
簡単に非日常に浸れる環境を自分で用意しておくのもオススメです😘

🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸


私は2024年2月に小田桐あさぎさん主宰『魅力覚醒講座』19期を卒業し、現在20期もOG受講しています✨

この講座では、あさぎさんの教えだけでなく、私が今まで考えもしなかった日常を送っている人に出会えるので、脳に刺激がバンバン来ます😆

🍀ハルナの他の記事はコチラ↓🍀

https://note.com/chansotsu/n/na157bb76e433

https://note.com/chansotsu/n/n8fa068c8679f

https://note.com/chansotsu/n/ncc905a1e6d81


現在、小田桐あさぎさんの情報はコチラからゲット出来ます!
ぜひチェックしてみて下さいね😘

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#小田桐あさぎ #魅力覚醒講座 #アサギスト #ちゃん卒 #婚活 #アラフォー #崖っぷち #信頼
#世界は優しい #自分を信頼する #愛され主婦   #ハッピーラッキー #ディズニー #ディズニーランド #ディズニーシー #ディズニーリゾート #ホテルステイ #ラグジュアリー #非日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?