見出し画像

お任せするとは丸投げするくらい相手を信頼すること

魅力覚醒講座19期メリッサです

小田桐あさぎさんのちゃん卒はすごい!

嫌なことを手放して
好きなことを尖らせる!

自分の苦手な事は
得意な人にやってもらう。

その手放し方が、めちゃくちゃすごい。

▶︎任せる
▶︎丸投げする   

ここまで手放すのである!

私たちは
苦手なことを人に任せたとしても
ついついその人がどんなふうにやっているのか気になって、あーしてほしい。こうして欲しいと口を出してしまう。

そうすると、性格その人の得意なこと
センスよくやっていることに
素人の変な知識が入ってしまう。

それに、任された方も

「任せると言っておきながら、好きなようにやらせてくれないし、信頼されてないのかな。自分のやりたいデザインにできないし、楽しくない。」

と、せっかくの才能も眠ってしまうし
やる気もどんどん下がっていってしまう。

あさぎさんは、運営スタッフに
丸投げしてしまうらしい。

そうすると、任されたほうは
やりがいも感じるし
自主的に考え始めるのである。

講演会や、海外ツアーなど
業者を使わずに
ほぼ講座生の中で準備してしまう。

本来、人には
それぐらいの能力が
備わっているのかもしれない。

でも、実際の社会では
そんなに任されることもないし
任されたら任されたで
細かくチェックをされたり
結局は、上の人のやりたいように
直されたりする。

仲間を信頼し
丸投げすることで
めちゃくちゃ可能性が広がり
一人ひとりの能力も上がっていく。

こんな嘘みたいな世界が
魅力覚醒講座にはあった。

魅力覚醒講座が
ビジネス講座ではなく
マインド講座なのにもかかわらず
自分の好きなことでマネタイズできている人が多いのはそういうことなのかもしれない。

あさぎさんの器の広さに
いつも驚かされる。

かっこいいリーダーだ。



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?