見出し画像

自分の疲れに気づいてなかった!

魅力覚醒講座19期メリッサです!

魅力覚醒講座っていうのは億女の小田桐あさぎさんが主宰する「自分の本来の魅力を覚醒させ、自分の理想を全て実現して生きられるようになる講座」

とことん「自分とはどういう人なのか」ということを向き合い、
「本当の自分」を見つけ、現実の行動を変え
自分らしく生きていくことを日々向き合い、実践していく講座です。

いきなりですが
あなたは疲れていますか??

「ちゃん卒」はしてみよう!

「ちゃん卒」とは、嫌な事、やりたくないことを手放し、好きな事やりたいことに全力を注ぐこと。《ちゃんとするを卒業する》ことである。

「ちゃんと」することをやめて、
自分らしく生きる!!

それを目指すのが小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

そのための第一ステップは
【疲れを取り、エネルギーを回復させる❤️‍🩹】
ということなのです🥺

「え、私は別に疲れていないし…」
と思ったそこのあなた!

本当に疲れ溜まってない?
麻痺してるだけかもしれない😍

チェック項目を見てみてー!

☑️ジャンクフードが無性に食べたくなる
☑️辛いもの、味が濃いものが食べたくなる
☑️SNSやゲームを延々としてしまう
☑️ついダラダラと夜更かししてしまう
☑️スパやリゾートでのんびり癒されたい
☑️ちょっとしたことですぐイライラする
☑️海や大自然で癒されたい
☑️つい他人の粗探しをしてしまう
☑️出かけたり何かするのが億劫

などなど

ほとんど当てはまっている人は瀕死状態!!

「疲れ」が溜まると、
怒りたくないのに怒りやすくなったり、
内臓に負担のかかるものばかり食べたり、
無意識に趣味趣向まで変わっちゃう!

人格が変わっちゃうんです!!

なぜ、そんなに疲れてしまうか?

それは、「自分で選んだこと以外のこと」をたくさんやってしまっているかなんです!

魅力覚醒講座に入ってから
わたしもいろんなものを手放しました

☑️毎日の入浴
☑️1時半間前出勤
☑️頼まれてもいないのにお手伝いを名乗りでること
☑️誘われたことには全部出かけること

すると、体力も気力も余力ができて
日々、イライラしないし、
なんなら楽しいことだらけになりました✨

あさぎさんは

「この世には優しい人と優しくない人が
いるんじゃなくて
余裕がある人とない人がいるだけよ」

と言っていました。

あさぎさんがお子さんたちに怒ったことがないのも、あさぎさん自身が「ちゃん卒」をしていて余裕があるから。

さぁ、あなたは何を「ちゃん卒」しますか?

小田桐あさぎさんの2冊目の著者
「私、ちゃんとしなきゃから」卒業する本をぜひ読んでみてね!

あとは「ちゃん卒ライブ」では、無料であさぎさんの考えに触れられるよ!チェックしてみてね!✨

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?