見出し画像

質問:人が恋に落ちるのは、どんな時?

人が恋に落ちる時♡
“ギャップ”で好きになるって聞くけど
“ギャップ萌え”ってなんだ?

そう思ってた。

17期卒の王様x学者の“やよ”です。

欲望全開合宿に参加したので
合宿のあさぎさんの写真をいっぱい使用するね^ ^

あさぎ親衛隊w 右下が私

私は元銀座ホステス10年。

技術恋愛を、仕事の一部にしてきましたが
私は『人が恋に落ちる時』を知らなかった。

母には
「外見を磨くより、中身を磨きなさい」
ってずっと言われてきた。

「化粧をするより、本を読め」

「若いうちは綺麗で当たり前なんだから
そこであぐらをかかずに、中身を磨いておけ」

歳を取ったら、どうせ綺麗じゃなくなるから
そうなった時にも失われない価値を
自分の中に磨かなければいけない。

そう言われ続けた私は、本当に真面目に
ファッション雑誌も、メイク道具も買わずに
図書館で借りた本を読み

一年に3枚くらいしか、新しい服を買わない。
(ほとんど制服で過ごすし、
 体型も服の趣味も変わらないしね😂)

そんな高校生だった。

大学に入って、バイトを始め
必要に迫られて、メイク道具を買った。

メイクが必要だったのは、
パーティーコンパニオンと
銀座でホステスを始めたから。

口紅とビューラーとマスカラだけ。
私の顔は、仕事以外はすっぴん。

仕事もこの『3つ』だけで、スタートした。
濃い顔だちで、姿勢も良く、見栄えがする。

先輩のお下がりで『チーク』をもらい、
友人のプレゼントで『ファンデ』を手に入れた。

私は美容より、中身を磨きたかった。

もっと仕事のできる先輩を見習って、
“言葉遣い“を学び、
パーティーでは“お皿の盛り付け”を研究し

銀座では会話のために
“日経新聞”を読んで、
“朝ドラ”と“大河”だけは欠かさなかった。

どんなに努力しても、人気は出なかった。

真面目さと、無断欠勤しないこと。
急な仕事に対応出来ること。
身長、見た目、年齢などの要素で
仕事は干されなかったけど

特別に選ばれる存在には
なれなかった。

どんなお客様についても、
嫌がられないし、それなりの対応できるけど、
また「私が良い」って言ってくれる人は
ほとんどいなかった。

私は『イケメン』って理由で
好きになることがないし

私の見かけが好きって通ってくれる
お客様の気持ちはよくわからなかった。

人はどんな時に
人を好きになるんだろう?

その回答を魅力覚醒講座18期で
あさぎさんが言ってた。

「迎えに行くね」って言われて、
“車”ではなく“ヘリコプター”で来たらどう?

って🤣

イケメンで好きになるタイプじゃない私が
今の夫を選んだ理由はこれだった🤣

未婚で子どもを産んで、子連れ婚活をした私。
1歳になりたての娘を連れての

初めてのデート先が
『山』だった🤣

(しかも、もう一人彼の友人を誘って3人+1でw)

「朝8:30に高尾山の駅まで来られる?」

そんな、変わった誘いをしてくる人はいなくて、
子連れで遠出も、朝早い外出も
私は出来るけど、みんな心配してか、
誘っては来なかった。

そんな想定外が、1番印象に残って
私は「この人が良いな」って思ったんだ。

巨木に連れて行かれましたw

「パートナーシップは美活」
相手に大切にされたかったら、
まずは自分を大切にすること。
byあさぎ

合宿で見たあさぎさんは
まるでアイドルのような人だかりで
みんなのカメラに囲まれていた。

SAで降りたら人だかりが出来てた

羨ましいって思った。

私もあさぎさんのように
キャーキャー言われて写真撮られたい!

だから内面も外見も
想定を遥かに超える美活をしよう。

私は世界中からモテたいんだった!

あさぎさんのライブが見えるグループはこちら💁‍♀️

合宿の宴会場からも配信したよ♡

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

想定を遥かに超える美活をしてる
あさぎさんのインスタはこちら💁‍♀️

やよの魅力覚醒講座17期の記事はamebloへ↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?