見出し画像

母とのメルボルン旅行記①

母とシドニーからメルボルンへ移動しました。
母は初めてのメルボルン。わたしは学生時代のホームステイの11年ぶり。時が経つの早い。

着いたら雨。まーた寒い。2月なのに・・
空港からスカイバスに乗って市内へ行きました。

宿泊先は、グランドハイアットホテルだったのですが、多分スカイバス乗らなくても迎えサービスがあったかもしれないらしい。お金はまああれですが、荷物を持って、知らない街を雨の中シティを歩くのは少しきつかったので、愚痴をぽろり。

でもホテルに着くとどうでも良くなりました!なんじゃこれは!!
ブリスベンで数日泊まっていたバックパッカーズドブネズミホステルからの天国。

天気は良くないけどriver view

紅茶グッズはT2だったので、飲んでみたかったんだよね〜と母とさっそく飲みました。違いはちょっとよくわからん。

なんか宝石箱みたい

夕方着いたし寒かったのでホテルについてるサウナとプール泳いできました。
本当に最高。
そしてルームサービスで注文して食べました。
おいしいんだなぁぁーー!!!

母、念願のフィッシュ&チップス
夜景綺麗すぎて寝るのもったいなかった


部屋からはフリンダース駅もちょっこり見えます。なんだかシドニーよりすでにこの街に胸が高まりました。

初めてくるみたいだけど、来たことのある感覚。一日目は特に何もせずに終わりました。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?