見出し画像

母とのメルボルン旅行記④(ラスト)

メルボルン旅行記ラストになります。

メルボルンの有名なオシャレ壁の落書きのところへ写真を撮りました。(説明雑)

またNGVの美術館へ行ってきました。今回は、作品がオーストラリア出身の人たちによって創られたモノが見られる美術館でした。ここももちろん入場無料でした。

1〜2週間後ザックエフロンも写真撮ってた

ACMIの映像博物館はフリーエリアだけ周り、おみやげショップで可愛いトートバッグを買いました。(写真はないです)

懐かしいキャラクターと少し怖いキャラクター

母はNGVの美術館のショップでアボリジナル柄のトートバッグをお土産に買っていました。

安い割に丈夫で可愛いのでお土産にピッタリ!自分にもアリですね!

そしてメルボルンで有名なマーケットへ。ここは10年前にも行った!覚えてました。UGGのスリッパを買ってたなあ。
ここでオリーブやさんにて今夜のつまみと、ラップ?クレープ?みたいなパンを食べ歩きしました。果物も買いました。母はスパイス屋さんにてお土産にと自分に巾着袋を永遠に買っていました。笑
たしかに大中小あって1〜3ドルで安い。わたしは次らここでスパイス買ってみたい!

ちょっとした小物が入るので便利

雨だったので、とりあえず寒いしホテルのサウナに入ってヨガに参加しました。お風呂さいこー。

夜はグーグルでレビューが高め、かつ近場、オシャレなお店で最後の晩餐をしようと決めました。入り口が全然分からなくて戸惑いましたが。。混み合っていましたが、おしゃれな店内だし、何よりも何食べても美味しかったです!!!予約必須です!

おしゃれでしょ!
一口食べてから撮りました
カラマリはイカリングできなやつ
オイスターちっちゃい
外観こんなかんじ


この日の駅のライトアップも素敵でした

次の日の最終日はサウスメルボルンマーケットへ。シティからもトラムで簡単に行けました。クイーンビクトリアマーケットよりは規模は小さいかな?でもこちらの方がオシャレで周りの雑貨屋さんやパン屋さんも素敵でした。こちらも室内で、雨でも寒くても大丈夫でした。ここにもスパイス屋さんがありました。

母は近くのハンドメイドの雑貨屋さんにてお土産を購入。センスが素敵な店員さんでした。

かわいい刺繍🪡
ディスプレイおしゃれパン屋
おしゃれ花屋
おしゃれ肉屋
ほたてもちっちゃかった
マーケット内のカフェでチャイティー
意外に美味しかった!

このマーケットあたりで、ホタテやパンをつまみました。本当は有名なパエリアを食べたかったのだけれど・・まあ次回にとっておきます。
そしてホテルに戻って空港へと向かいました!

メルボルンはやっぱり大好きな街でした。シティの中心トラムが無料だったり、美術館もたくさんあって、街並みもヨーロッパ感が強くて、オシャレで。今回中心部ばかりだったのでセントキルダにも行ってみたいなあ〜。
ハイアットホテルもすごく素敵だった!

母との旅行はこれにて終了!

BYE!Melbourne!

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,256件

#旅の準備

6,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?