見出し画像

間違えて押しちゃったモッツァレラトッピング

ーチーズの食べすぎの背徳感ってありますよねー


ここのこれが食べたい!!ってなることは、誰にでも少なからずあると思う。


私の場合、阿佐ヶ谷にある「ミート屋」のミートソース生パスタが食べたい!!となるときが多い気がする。


この日もそうだった。


ミート屋というだけあって、メニューはミートソースパスタ一択。


(メニューがひとつしかないお店ってなんかいいですよね。)


でもトッピングはいくつか選べる。

たしか納豆とモッツァレラチーズと揚げナス。


モッツァレラだけ食べたことがない。


でもこの日は揚げナストッピングにしようと思っていた。


うきうきしながら何の用もないのにわざわざ阿佐ヶ谷まで行く。


(ちなみにこのとき、3日後には友だちと別のお店のミートソース生パスタを食べにいく予定があった。)



・・・


お店に入って食券機の中にお金を入れる。


ミートソースパスタ、ポチッ。


モッツァレラトッピング、ポチッ。


・・・ん、モッツァレ、ラ、?


あ”ーー!ミスった!!


なぜか何も考えずにモッツァレラトッピングを押していた。


ごく自然に「モッツァレラ」と書かれた食券が出てきた。


まあ、そうだよな。


そのまま食券をお店の人に渡した。


モッツァレラ食べたことなかったし、まいっか。


・・・


しばらくしてサラダを食べていたら出てきた。

画像1
画像2


わあ〜〜大好きなミートソースパスタ!

チーズももりもり。


このぼそぼそしているチーズはだんだんとろけてくるから心配いらない。


かき混ぜて、卓上に置かれた粉チーズをこれでもかとかけて、またかき混ぜて、食べる。


びよ〜〜んと伸びるもきゅもきゅチーズ。

ミートソースのコク。

もちもちの平たい生パスタ。


大好きが渋滞中。


こんなにチーズ食べたら悪いことでも起きるんじゃないかと思ってくる。

けど伸びまくるチーズには何の罪もないもんね。


チーズって食べていると幸せすぎて逆に怖くなるときがあるけど、ただただ幸せだけを感じられるようになりたいなと思った。


・・・


#阿佐ヶ谷  #生パスタ #ミートソース #ランチ #チーズ
#食 #料理 #大学生 #グルメ #フード #フードエッセイ #おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

貴重なサポートありがとうございます💌 ちょっと背のびしたお店に行くのに使わせていただきます!