見出し画像

自分の中にある問題に気づいた日

 先生に消費者金融からの借り入れを含め、
ご両親の考え方とか
起きたことを全て聞いてもらいました。

先生からは
「彼の頭の中には壊しても、
 壊れない機械があるんだよ。
 あなたは理解できなくていい。
 理解できるわけがないの。

 彼は、ギャンブル依存症を治したいというのも本心かもしれないけど
 自助グループに通えていないのなら
 あなたへの建前で、治したいと言っている可能性もあるよね。

 でもそこを、あなたが深堀しても辛いだけよ。
 
 ご両親へはね、頑張りすぎない方がいい。

 そもそも価値観が違うとだけ思った方がいい。
 とはいえ、お金を貸すのは彼自身の症状を悪化させるだけだから
 止めさせないとね。
 医師の立場から、ご両親へは説明するから
 時間のある時に連れておいで。」
 
 そしてね、 私があなたに一番言いたいことを伝えるね。
 
 この先生の一言が 私の考え方を変化させるきっかけになるのです。

私の考え方が変わった先生の言葉

ここから先は

1,700字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?